わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~8歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日からお散歩!

きのう、お医者様に言われました。「運動不足はいけません!」
それでとりあえず、気軽にできるお散歩です。

きのう1日のことから振り返ると・・・

きのうは、週に一度通っている病院と、月に一度通っている病院の両方に行きました。

まず、週1回の方のお医者さん。
先週の血液検査の結果・・・珍しくとてもよく、「よろしい!」と言われました。
が、日常生活を報告すると、「ダメです!運動不足はいけません!」
まあ、今までもそうだったんですけど、正直に申告してなかっただけのことでして。

次に、月1回の方のお医者さん。
まず、さっきいただいた血液検査の結果を見せます。「いいですねえ。」
「コピーさせてください」、とこれは毎度のこと。
こちらも、日常生活のチェックを受けます。
こちらでは、喘息予防のための吸入を朝夕ちゃんとしているか(ノートにつけるようになってます)を、一番にチェックされます。これも、今回は合格。

なんか、こんなふうに書くと「かなりの病人っぽい」のですが、今は結構元気にしてます。
ただ、気をつけていないと体調を崩しやすいので要注意!って感じです。


さて、今日・・・心地よいお目覚め。でも、時計を見ると、「えっ!お昼の3時過ぎ!?」
2時に美容院の予約を入れていたのに、それどころじゃありません。
気を取り直して予約を後日に入れなおし、「よし、今日はこれから散歩だ!!」

お気に入りの散歩コースは決まっています。春や秋には、よく早朝に歩くコースです。
3時半に散歩に出ると、なんとまあ師走とは思えない暖かさ。汗ばむくらいでした。

よし、明日からも、この時刻に散歩しよう!と、ブログに書いておくと続きそうです!!




  1. 2006/12/27(水) 17:27:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

