FC2ブログ

わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~9歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、季節のお花の写真なんかも~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からお散歩!

きのう、お医者様に言われました。「運動不足はいけません!」
それでとりあえず、気軽にできるお散歩です。

きのう1日のことから振り返ると・・・

きのうは、週に一度通っている病院と、月に一度通っている病院の両方に行きました。

まず、週1回の方のお医者さん。
先週の血液検査の結果・・・珍しくとてもよく、「よろしい!」と言われました。
が、日常生活を報告すると、「ダメです!運動不足はいけません!」
まあ、今までもそうだったんですけど、正直に申告してなかっただけのことでして。

次に、月1回の方のお医者さん。
まず、さっきいただいた血液検査の結果を見せます。「いいですねえ。」
「コピーさせてください」、とこれは毎度のこと。
こちらも、日常生活のチェックを受けます。
こちらでは、喘息予防のための吸入を朝夕ちゃんとしているか(ノートにつけるようになってます)を、一番にチェックされます。これも、今回は合格。

なんか、こんなふうに書くと「かなりの病人っぽい」のですが、今は結構元気にしてます。
ただ、気をつけていないと体調を崩しやすいので要注意!って感じです。


さて、今日・・・心地よいお目覚め。でも、時計を見ると、「えっ!お昼の3時過ぎ!?」
2時に美容院の予約を入れていたのに、それどころじゃありません。
気を取り直して予約を後日に入れなおし、「よし、今日はこれから散歩だ!!」

お気に入りの散歩コースは決まっています。春や秋には、よく早朝に歩くコースです。
3時半に散歩に出ると、なんとまあ師走とは思えない暖かさ。汗ばむくらいでした。

よし、明日からも、この時刻に散歩しよう!と、ブログに書いておくと続きそうです!!




スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。