FC2ブログ

わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~9歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、季節のお花の写真なんかも~♪

かゆい~~~!!ホルター心電図・初体験!!

はぴねす、このところ胸に違和感があります。
1日に何度か、胸の真ん中辺りが「ドクン!」と打つような感覚が。
「ドクドク・・・」と、数秒間続くときもあります。

かかりつけの病院で、胸のレントゲンと心電図(普通の)をとっても異常なし。
病院でとる心電図っていうのは、とっている間の状態しかわかりません。
「不整脈かもしれませんね。治療が必要な不整脈もありますから、“24時間心電図”をとってみましょうか。」ということになりました。

“24時間心電図”をとるのに使われるのが、ホルター心電図と呼ばれているもの。
病院で器具をつけてもらい、1日装着したまま普通に日常生活を送り、翌日病院ではずしてもらいます。

ベルトに装着した心電図計の方には、特に不快な思いをすることはなかったんだけど・・・





これが、かゆかったの~~~(。>_<。) !!!
(わっ!見苦しいor ワイセツ画像とのご指摘があれば、即、削除します!)
ホルター心電図07.8.1

胸の辺りに4ヶ所、こういうのをテープでがっちり留めるんですね。
バンソーコーなんかにカブレやすいはぴねすは、「夏ですし、かゆいかもしれませんけど・・・」と言われたときに、覚悟はしてたんですが。
この、写真に撮った胸の真ん中のが、いちばんかゆかった~(。>_<。)。。。

7/31~8/1につけていたのですが、かぶれちゃって、今日もまだ、かゆいです。。。


でも、こんな写真を撮って喜んでるはぴねすって、いったい・・・・・(^。^;) ?







スポンサーサイト