FC2ブログ

わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~9歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、季節のお花の写真なんかも~♪

今日から新学期♪

塾の生徒の中には、今日から新学期って子もいますよ。
「やっべぇ、やっべぇ!遊んでばぁおったけぇ頭が働かん!」とか言ってました。

「だめでしょ!」と言ってるはぴねすも、実はエラそうに言える立場じゃありません。

はぴねす、7月中旬に、塾長さんとお話をしたんですけどね。

塾長:ぶっちゃけ、今、高校何年生まで教えられますか?
はぴ:え~っと・・・1年生が精一杯だと思います。
塾長:来年の4月からなら、高2・高3を教えられますか?
はぴ:今からネジ巻いて勉強すれば、大丈夫だと思います。
塾長:大丈夫なら、4月から教えてもらえれば。中学生くらいを教えられる人は、いくらでもいるんですよ。高校生を教えられる人がね、なかなか・・・

最後のお言葉は、かなりプレッシャー。
そうなんだよね。中学生を教えられる人材は、塾では簡単に手に入るんだ。
高3の大学受験まで見てやれる、塾として手放したくない「貴重な」人材にならなきゃ。
でなきゃ、いつポイされるかわからない、不安定なバイトの身の上なんだから。

だけど、その話があった7月中旬と言うと、はぴねすは「参院選モード」に入ってて、「今はブログを頑張りたい」と思いました。
それで、「参院選が終わったら勉強を始めよう」と思ってました。

さて、参院選が終わっってみたら、・・・あれ?いったいどうしたのでしょう?
虚脱感?はたまた、あまりの猛暑にエアコンも効かない環境のためか?
な~んにもしたくなくなって、きのうまでぐーたらぐーたらしておりました。

昨日の夕立のおかげか、今朝は久々に涼しく、はぴねす、ようやく始動(o^^)o )))♪

急に1日8時間とか勉強しても、頭がぶっ壊れそうなので、やさしい問題集をぼちぼち始めました。
冒頭の、「今日から2学期」の子のようにボヤきながら・・・
「やっべぇ、やっべぇ、サボりすぎてて、頭働いてネェよ~(~~) 」

*****

来春まで、そちらの勉強を頑張りますので、あまり更新できないかもしれません。
特に、政治についての記事は、書くのに時間がかかるので、書けるかどうか。。。。。
けど。。。。。

はぴねすのこと、忘れずにいてもらえるとうれしいな(=^0^=)♪♪
スポンサーサイト