FC2ブログ

わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~9歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、季節のお花の写真なんかも~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒久法提出トーンダウン、ですか・・・

今日午前にUPした記事の続報です。
まあ、はぴねすとしては、ちょっとだけうれしいのですが・・・

もう夜も遅いので、ネットから新聞記事だけ貼っときます。
では、おやすみなさ~い♪

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008032601000404.html

*****

恒久法提出トーンダウン 町村氏「国会状況で判断」
2008年3月26日 13時03分

町村信孝官房長官は26日午前の記者会見で、自衛隊の海外派遣を随時可能にする「恒久法」の今国会提出について「与党でしっかり議論をいただいて、あるいは国民的な議論の深まりや国会状況を見ながら総合的に判断したい」と述べた。福田康夫首相は25日に自民党の山崎拓前副総裁に今国会への提出に向けた与野党調整を指示したが、大きくトーンダウン。日銀総裁人事に続いて、安全保障政策でも官邸の“迷走ぶり”を浮き彫りにした形だ。

首相は山崎氏との会談後、記者団に「この国会中に法案をまとめ、審議できればいい」と明言していたが、町村氏は会見で「少々正確でなかった印象がある。山崎氏の発言を記者に紹介したものと受け止めている」と軌道修正した。

その上で「(今国会提出で成立を期すとの)判断はしていない。可能なら前に進めたいが、それをあらかじめ決めてどんどんやっていこうという状況には必ずしもない」と述べた。

(共同)


*****


確かに”迷走”してますなあ・・・・・



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。