FC2ブログ

わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~9歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、季節のお花の写真なんかも~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぴねすな日々♪

前回の病院受診で、昼食後のお薬は飲まなくてもいいことになったんだ。
ずっと・・・何年間、飲み続けてきたんだろう?・・・

お昼を食べた後、「あ、まだお薬飲んでない」と何度も思いかけては、
「ああ、そうだった、もう飲まなくてもいいんだった~♪」と、にっこり。

*****

昔、英語の教科書で読んだ話なんだけど・・・
マザー・テレサって人、知ってる? 

インドの貧しい人たちのために生涯をささげ、
ノーベル平和賞を受賞した人。

彼女は一時期、目が見えなくなったことがあったんだって。
でも、その後、視力は完全に回復してね。

その彼女が言ったことなのだけれど・・・
(原典が手元にないので、不正確なんだけど、ごめんね!)

「世界中のすべての人がもし、一生のうち一日だけ目が見えなくなれば、
どれだけ幸せを感じることができることでしょうに」って。

よく、「無くしてみて、初めてそのありがたさがわかる」って言うけど、

「一日だけ無くしてみることができるなら・・・」って発想は面白いよね。
それも、彼女の経験があってこその言葉だけに、重みもある。

*****

今のはぴねす、
お昼の薬がなくなっただけで、こんなにハッピー!!

料理ができるようになったこと。
庭の草取りができるようになったこと。
庭の水やりができるようになったこと。

みんな、みんな、とってもハッピー!!!

それもこれも、ずっと病気で苦しんできたからこそ
感じられるハピネス♪♪

*****

これを読んでる人の中には、
病気で今、苦しんでいる人もいるよね。

はぴねすだって、まだまだ全快したわけじゃなくって、
朝夕にはお薬を、まだじゃらじゃら飲んでる。

だけどさ、あなたもきっと、少しずつ元気になるから。

そして、そのときに・・・

今のはぴねすのような幸せを感じてくれたらいいなと
心から祈ってるよ♪♪♪



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。