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わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~9歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、季節のお花の写真なんかも~♪

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友人とダイエット^^

中学以来の友人Aと、3年前の5月頃、こんな会話を。

はぴ:ねえ、Aって身長どれくらいあるの?
A  :1○○だよ。
はぴ:え!じゃあ、はぴとおんなじ!!
    じゃあ、体重は?
A  :○○キロ。
はぴ:ええ~?体重もいっしょ~?!
   
そのあといろいろ話をするうちに
「お互い、もう5キロやせるといいよね」という結論に至り。

「クリスマスまでに、励まし合って5キロやせよう!!」と
約束したのはいいのだけれど・・・・・

長年の友人同士というのは、「なあなあ」になりがちで(笑)
いつしかその約束は二人とも忘れたふりを・・・^^;

*****

さて、そこに登場したのが、最近親しくなった友人B。
Bは、最近何ヶ月かかけて、5キロほどやせたばかり。

B:  はぴ、その身長でその体重? まずいよ~!!
    あと、5キロやせなよ~!
はぴ:でも、学生時代じゃないんだし、こんなもんじゃない?
B : あ~!! 今のままでいいと思ってるでしょう~?!
    やせた方が絶対、顔がきれいになるって!!
    体も軽くなるよ~~~!!!
はぴ:・・・・・

最初は「これ以上無理してやせなくても・・・」と聞き流していた
はぴねすだったのですが。
会うたびに「やせたほうがいい!」と繰り返すBの言葉に
だんだん心が動いて・・・^^;


計るだけダイエット」で、冬に増えた分の体重は落としたけど、
もう「計るだけ」では減らなくなってます。

そこでこれからは、Bのアドバイスに従って
「運動&食事」で減らすことに。

いえ・・・気持ちとしては「体重を減らす」というよりも、
病気で寝込む前の、体型と体力を取り戻す」といった気持ちかな?

いえ・・・さらに言えば、ある程度の結果が出たらそれで終わりでなく、
一生続けてゆける、健康のための「運動&食事」を目指したいな♪

*****

1週間前くらいから、朝起きて、涼しいときには散歩30分。
それから、部屋でできる運動30分。

運動メニューは今のところ、
・ストレッチ
・立ち腕立て伏せ 20回(壁に手をついて腕立て伏せ)
・スクワット     20回
・腰ひねり      50回(玄米ニギニギ体操のひとつ)
・腹筋       3種類

と、主に筋トレ。
まずは、ムキムキにならない程度に筋肉をつけよう!!

もう少ししたら、運動メニューに加えたい体操があるんだけど、
それについては、始めたときにまた詳しく書きますね~♪


食事は、「和食中心にして、脂っこい料理は避ける」くらいの
楽な気構えで、美味しくいただこうと思っています。

ひもじい思いをしてまで、やせようとは思わないものね~~♪♪





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