FC2ブログ

わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~9歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、季節のお花の写真なんかも~♪

花の小路にて~ゼラニウムいろいろ♪

5軒のお宅の玄関がぐるりと取り囲んでいる、短い袋小路。
初めて入ってみたら、いろんなゼラニウムが咲いていました。

5軒のうち4軒がお花好きで、しかもゼラニウム好きのご様子。
同じ種類の花が何軒もの玄関に咲いていたりしたから、きっと
挿し木で増やして、譲ったり譲られたりしているんでしょうね。


あ、そうそう・・・。よく見かけるゼラニウム「らしい」ゼラニウムの
写真を撮るのを忘れてしまいました。
最近お気に入りのサイト、季節の花300さんからお借りしましょう。
コチラ>のトップ2枚の写真が、ゼラニウム「らしい」ですね。

*****


こちら、わりとゼラニウム「らしい」かな?(はぴねす基準で^^;)
ゼラニウム⑤薄桃に白芯 2009.5.24







こちらは、ビオラ(パンジーの小さいようなの)みたいでカワイイ♪
ゼラニウム② 赤に下白 2009.5.24








これは、ツツジor サツキっぽいですね~♪
ゼラニウム③白に赤芯 2009.5.24









こちら、ちょっとアジサイっぽい!
ゼラニウム①薄桃大房 2009.5.24










最後にこちらは・・・う~ん、何っぽいんだろう・・・・・?
紅梅?
ゼラニウム④紅に白縁 2009.5.24


*****


どのお宅にも垣根が無く、小路がじかに玄関&お庭に面していたので
間近でお花を楽しみ、ゆっくりと写真を撮らせていただきました。

でも・・・早朝、短い袋小路で花の写真を盗み撮りしているはぴねすって、
ちょっとした不審者?・・・いや、かなり不審者っぽい??!


どうもすみませんでしたっ(≧≦) !!!



*****

6/14追記)

写真の中の何枚かは、ゼラニウムの中で特に「ぺラルゴニウム」
呼ばれる品種のようです。
2枚目は、ペラルゴニウムの「エンジェルアイズ」という品種かな?




スポンサーサイト