わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

諦めない!!

諦めない!①

わ~い!ナナちゃんすご~い!!!

その食器棚の上に、また上がれるようになったのね

去年の8月末に足の具合が悪くなってからは、一度も上がらなくなってたのにね


「ママ、カンタンにあきらめちゃ~ダメなのよ♪」
諦めない!③

*****

さて、話し変って。。。

最近ママは夕食時に飲んだくれてビールを少々いただいております。

ご飯一膳の替わりにミニサイズの缶ビール(135ml)を1本。


ナナに、自宅での皮下輸液を始めて数日後に飲み始めたのだけれどね。

「ああ、今日も上手くできなかったな~。。。」って悔しくて悲しくって、

スーパーで缶ビールを買ってきて飲んだら、よく酔えてと~ってもいいキモチ

(10年くらいお酒をほとんど飲んでいなかったので、かなりお酒に弱くなっている模様。)

たまに輸液が上手くいった日にも「祝杯!祝杯!」なんて飲んでます(笑)


そうやって憂さを晴らしてはいても、一昨日、昨日は続けてほとんど輸液できなくて。。。

「これは酒にばかり頼っていてはいかん!」と、今日、獣医先生に相談に行きました。


先生には先日「簡単にできることをやれと言っているんじゃないから」

励まされましたが、今日も「たいていの人は諦めるけどな」と再び激励。

ママは、「私はなんでもできるようになるのが遅いので、

1年経ってできるようになればいいなと思ってます。」
と、これは本音発言。

先生からは、テクニック上のアドバイスもいくつか受けて、元気回復!

明日からまた頑張りま~す


「ママ、p(*^-^*)q がんばっ♪ 」
諦めない!②


  1. 2011/10/27(木) 13:10:51|
  2. うちのナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード