FC2ブログ

わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~9歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、季節のお花の写真なんかも~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦めない!!

諦めない!①

わ~い!ナナちゃんすご~い!!!

その食器棚の上に、また上がれるようになったのね

去年の8月末に足の具合が悪くなってからは、一度も上がらなくなってたのにね


「ママ、カンタンにあきらめちゃ~ダメなのよ♪」
諦めない!③

*****

さて、話し変って。。。

最近ママは夕食時に飲んだくれてビールを少々いただいております。

ご飯一膳の替わりにミニサイズの缶ビール(135ml)を1本。


ナナに、自宅での皮下輸液を始めて数日後に飲み始めたのだけれどね。

「ああ、今日も上手くできなかったな~。。。」って悔しくて悲しくって、

スーパーで缶ビールを買ってきて飲んだら、よく酔えてと~ってもいいキモチ

(10年くらいお酒をほとんど飲んでいなかったので、かなりお酒に弱くなっている模様。)

たまに輸液が上手くいった日にも「祝杯!祝杯!」なんて飲んでます(笑)


そうやって憂さを晴らしてはいても、一昨日、昨日は続けてほとんど輸液できなくて。。。

「これは酒にばかり頼っていてはいかん!」と、今日、獣医先生に相談に行きました。


先生には先日「簡単にできることをやれと言っているんじゃないから」

励まされましたが、今日も「たいていの人は諦めるけどな」と再び激励。

ママは、「私はなんでもできるようになるのが遅いので、

1年経ってできるようになればいいなと思ってます。」
と、これは本音発言。

先生からは、テクニック上のアドバイスもいくつか受けて、元気回復!

明日からまた頑張りま~す


「ママ、p(*^-^*)q がんばっ♪ 」
諦めない!②


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。