FC2ブログ

わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~9歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、季節のお花の写真なんかも~♪

またまた体調不良、後、回復^^

ナナちゃん、20日(土)から食欲不振、22日(月)からはお皿から食べられなくなり、
私の手からぽつりぽつり食べるという・・・たぶん、またまた体調不良。

雨が降って冷え込んだ24日(水)日中には、「どこに寝てればいいの?」とでも言いたげに
廊下にうずくまって私を見上げます。


は~い!わかりました!おこたにしましょう♪
体調不良①
ママのベッドの上に、冬用のあったか敷きパッドを敷いて、と





そんなうるうるお目々で見なくても。。。
体調不良②



  

湯たんぽ、もうひとつ入れますからね。
体調不良③




は~い!ナナちゃんのおこた完成!!
体調不良④
(ナナちゃん、もう入ってます)



ナナちゃん、食事とトイレの時に出てくるだけで、おこたにこもりきり。
寒いから、というだけでなく、静かに体を休めたい、という感じもしました。

夜、ママはいっしょにおこたに寝ようとしたものの、どうにも寝にくく、
別室に布団を敷いて、ひとり寝ることに。



ナナちゃん、ひとりでゆっくり静養した甲斐あってか、
翌日25日(木)には、無事、食欲回復。お皿からぱくぱく食べられるように^^
体調不良⑤
私に「遊ぼう♪」とねだって、まあ元気に遊ぶこと!

*****


今日、いつもの補液をしてもらいに病院に行ったのですが、そのときの会話。


私 : 飼い主として、もう少し動じないようになりたいと思いました。

先生: この子の場合は、腎臓が悪いからね。心配になってもしょうがないよ。



腎臓の状態を知るのに、ナナちゃんに負担にならない検査の基本は体重測定。
(血液検査は、ナナちゃんの負担になる。いつもシャ~って怒ってるしね。)
体重が減らないようなら、少々の体調の波があっても心配はしないこと・・・

そんな風に先生に言われているのだけれど、ついついね、心配するのですよ、
「もしかして腎臓の調子がよくないせいで、食欲や元気がないんじゃないかな」って。


ナナちゃんが体調を崩すたびに、おろおろ心配してしまうママなのでした (´。` ) =3


*本日、コメント欄を閉じさせていただいています。




スポンサーサイト

FC2Ad