FC2ブログ

わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~9歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、季節のお花の写真なんかも~♪

サプリをペロペロ♪

ナナちゃん、お皿の前で何を待ってるのかな~?
サプリ④




このサプリだよ~ん♪
サプリ⑥




液体状なのですが、お皿に注ぐと・・・



隅々までなめて、完食で~す!


*****


こ~ゆ~、馬のプラセンタエキスのサプリなんですけど・・
サプリ③

去年の9月、ナナちゃんの体重が急に減ったことがありました。

先生の方針で、体重を慢性腎不全の状態の指標としようと。
急な体重の減少などあれば血液検査をしようと。

ということで、血液検査の結果、クレアチニンが 2,9 とかなり高め(=腎臓の機能が低下)
 
 クレアチニンっていうのは、血液中の老廃物の濃度。
 正常値は獣医さんによって幅があるけど、うちの先生は、正常値0,8~2,4とされてます。


そのとき試供品としていただいたのが、このサプリでした。
高齢のネコちゃんで、このサプリで元気になった子がいると。

「口の横から流し込むようにして飲ませてみるといいよ」と言われたのですが、
ナナちゃんはこの味が気に入ったようで、お皿に注ぐとぺろぺろきれいになめます^^

以来、「欲しがってるのかな?」と思ったときに、不定期にあげていたのですが、
1月の中旬からは、週2回のペースであげるようにしてま~す


*****

=おまけ=

菜の花~♪ (←無理やり季節感を演出?^^;)
菜の花





スポンサーサイト

FC2Ad