わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~8歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

ワタシ、キレイに撮れてる?~新しいカメラ^^

「なんか、ママがでっかいカメラを買ってきて、嬉しそうです」キレイ?①







「はい、こっちの横顔もど~ぞ!」
キレイ?②






「ママ!ピントはちゃんとワタシに合わせなきゃ!!」
キレイ?③







「ふぁ~~ぁ! モデルは疲れるゎ~(うふ)」
キレイ?④


*****

デジタル一眼レフ、とうとう買ってしまいました~

右も左もわからないので、入門機の中で人気があるらしい機種を選びました。

(→コチラの過去記事参照~ナナちゃんがうちに来て、ひと月余りのころですね。)


「背景をぼかして被写体を浮き立たせる写真」っていうのにずっと憧れていたので、

とりあえず今日のところはそれだけ練習~(笑)


「ワタシを練習台にするなんて失礼よっ!」


  1. 2012/04/03(火) 09:28:16|
  2. うちのナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<爪のお手入れ + おすすめ記事 | ホーム | マイクロチップ入れました>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/03(火) 11:07:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ベストショット[i:63913]

ナナちゃんの全快あくび顔、か、か、かわいい~。カメラマンマンや、カメラのせいじゃなく、モデルのおかげ?。(ごめんなさい。)
  1. 2012/04/03(火) 16:32:48 |
  2. URL |
  3. monpapi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧・・・さんへ

ありがとうございます^^

「うちの中でお嬢を撮るだけなら、愛用のコンデジで充分」と
思っていたのですが、最近外でも写真が撮りたくなってしまい、
とうとうデジイチに手を出してしまいました。

この場面のお嬢の写真は10枚くらい撮りましたが、中には
ムスッとしていたり、私をジロリとにらんでいるものも・・・
カシャカシャやり過ぎてお嬢に嫌われないよう、気をつけます!!

お嬢、小さいカメラよりキレイに撮るから、許してね♪
  1. 2012/04/03(火) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

montapiさんへ

ハ~イ!ナナです♪

もちもちもちろん、モデルが可愛いからよ~~~
v-345



はぴねすです。

う~む・・・舌のそり具合とか、おひげが前を向いてるとことか、
興味深いわ~

わ!うそうそ!!
ナナちゃんはどんな顔でもカワイイよ~v-343
  1. 2012/04/03(火) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. ナナ&はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

新しいカメラは一眼レフですか、いいですね~。
私なんか携帯のカメラですよ。
デジカメもってるけど手近な携帯カメラでつい撮っちゃうんですよね~。おかげであまり画像の出来は良くないんですが…。(;^_^A

ナナちゃ~ん、モデルさんは大変ね。
でもでっかいあくびも美猫さんだから様になってるわよ。
  1. 2012/04/04(水) 03:34:04 |
  2. URL |
  3. ミュウ #-
  4. [ 編集 ]

ミュウさんへ

ハ~イ! ナナです♪

そ~なの~ 
ママったら同じ場所で何枚も
「うん?・・う~ん・・」とか言いながら撮ってるから
モデルはたいへんよ!

モデルはあくびだって美しくしなくっちゃだわ♪♪



はぴねすです♪

まるで新しいおもちゃを手にした子どものようにはしゃいじゃって・・
恥ずかしいですv-402 大目にみてねv-402v-402

今まではコンデジで「美術館モード」(フラッシュ・シャッター音なし)にして
何にも考えずにバシャバシャ撮っていたのですが、
ナナちゃんの決定的瞬間をとらえるには、これからもこのコンデジが活躍しそう。

一眼レフが宝の持ち腐れにならないように、
がんばって使い方を覚えて、写真の撮り方の勉強もして、
ナナちゃんのもっときれいな写真を撮りたいな♪
  1. 2012/04/04(水) 05:45:50 |
  2. URL |
  3. ナナ&はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

一眼レフ

こんにちは。

>「背景をぼかして被写体を浮き立たせる写真」っていうのにずっと憧れていた

実は私もそうなのですが、私には絶対に使いこなせない自信があります!
  1. 2012/04/05(木) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. うに #Wrs0LJ12
  4. [ 編集 ]

うにさんへ

こんにちは。

なんと、昨日気付いたのですが、店でもらった商品のパンフに
「背景ボケの写真が、思いのままに。クリエイティブ全自動。」なんて
書いてあるではないですか。

どこをどうすればいいの?その「なんとか全自動」ってのは???v-12

ボタンやらダイヤルやらいっぱいあって、
ちっとも日本語で表示してくれてないので(笑)
使いこなすには時間がいっぱいかかりそうです~~^^;
  1. 2012/04/06(金) 07:22:51 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/1005-6c69106c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード