わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

ワクチンで体調を崩してました

「ふ~ 朝から病院でちっくんされちゃったわ~」
ワクチン①




「それにしても、今日のちっくんはすぐ済んだわね・・・」
ワクチン②
「今日のちっくんは、年に一度のワクチン接種だったんですよ」

いつものちっくんは、腎臓のための輸液(点滴)です。



午後になって

「ママ・・・・・」
ワクチン③

「え?もうそこに入るの?夜になったら湯たんぽ入れようと思ってたんだけど」

急いで湯たんぽを入れると、ナナちゃん入って出てこない。

午後は日差しの弱い日だったから、「おこたの中でぬくぬくしたいのかな?」くらいに思ってた。

・・・で、夕ご飯を食べて遊んで・・・までは普段と変わりはないと思っていたんだけど、

それからが、どうも様子がおかしい。

元気がない。ご飯をねだってみるけど食べない。


翌朝からは少しずつ食べるようになった。

けど、おこたの中にこもりっきりで、ご飯とトイレの時に出てくるだけ。


ゼロ歳のときの2回のワクチン接種ではよろよろになったナナちゃんなんだけど、

その後はワクチンで体調を崩すことはなかったから、私としては心の準備ができてなかった。


夕方、輸液してもらいに病院に行って。


翌朝おこたをのぞいたら、なんだか元気を取り戻した様子^^
ワクチン④




居間に朝日が射す頃にはちゃんと出てきて日を浴びて
ワクチン⑤



あとはたんすベッドとか
ワクチン⑥

居間のあちこちで普段どおり過ごし、ご飯もいつものように食べるナナちゃんに、

私はようやく胸をなで下ろし、喜んだことでした(終)




  1. 2012/11/12(月) 06:15:45|
  2. うちのナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<束の間のふみふみ | ホーム | 冬の夜ベッド~これはいかが?>>

コメント

ナナちゃんもう体調は大丈夫ですか?
今回はワクチンが合わなくて大変だったね。

ゆっくり休んでください。
  1. 2012/11/13(火) 01:18:07 |
  2. URL |
  3. ミュウ #-
  4. [ 編集 ]

ミュウさんへ

ハ~イ! ナナです♪

ミュウさんありがとう!
おかげさまでもうすっかり元気よ♪

今日は長いことお留守番だったから、
今からママと遊んであげなくちゃね^^

  1. 2012/11/13(火) 18:41:04 |
  2. URL |
  3. ナナ #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

きついのですね。

こんばんは。
心配な事でしたね。
ワクチンも毒物、それを身体に入れるので大変です。
無事で何よりでした。
  1. 2012/11/13(火) 19:50:38 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ

こんにちは^^

> 心配な事でしたね。
> 無事で何よりでした。

ありがとうございます。
ナナの具合が悪くなると、いちいちおろおろしてしまいます。

> ワクチンも毒物、それを身体に入れるので大変です。

そうですね。
今回具合が悪くなってから初めて、ネコのワクチン接種について
いろいろ調べました。なかなか怖いものですね。
  1. 2012/11/14(水) 11:50:29 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

ワクチンってその時の体調で
具合が悪くなったりするので、コワイですネ
かといって、感染病の心配があるので
やらないわけにはいかないし・・・・・
私も当日と翌日の体調変化に気を付けてます。
  1. 2012/11/14(水) 21:35:43 |
  2. URL |
  3. モンタピ #-
  4. [ 編集 ]

モンタピさんへ

> ワクチンってその時の体調で
> 具合が悪くなったりするので、コワイですネ

そうですね。今回は、獣医さんから「体調がいいようだから、
輸液を週3回から2回に減らしてみましょうか」と言われていた頃だったし、
当日の体調もばっちり・・・と思って油断していました。
コワイコワイ・・・

> かといって、感染病の心配があるので
> やらないわけにはいかないし・・・・・

そうなんです。
特にナナはしょっちゅう病院に通っているので、「病院で猫カゼをもらっちゃうことだって
あるかも」と思うと、接種しないわけにはいかないですね。
  1. 2012/11/15(木) 09:07:50 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/1055-404df50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード