わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~8歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

遊びましょ♪

遊びましょ

たんすの上から2段目の引き出しにナナちゃんのオモチャを入れています。
「オモチャで遊びましょ♪」のときは、たんすの前でこうやって私を誘います。
(黙ってじっと、私が気付くのを待っていらっしゃることが多いです^^;)

*****

先日姪っ子たちが遊びに来てくれたとき、ナナちゃんはいつもどおり隠れて出てきませんでしたが、
姪っ子たちは相変わらずナナちゃんに興味があって仕方がない様子。

その日は偶然、たんすの引き出しのオモチャに気付き、下の子が「これが欲しい!」というので
ナナちゃんがすっかり飽きたモノでもあったし、ひとつ持って帰ってもらいました。

ナナちゃん、いつの日か、彼女たちの前に姿を見せてくれるといいのにね♪









  1. 2013/05/06(月) 14:20:31|
  2. うちのナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<狩りをするナナちゃん | ホーム | またまた体調不良、後、回復^^>>

コメント

ナナちゃんの訴える目がかわいい~。
ママにいっぱい遊んでもらってね。

うちのにゃんずも姪っ子たちが遊びに来ると一目散に押し入れに逃げてしまいます。
それでもショコラとココアは暫くするとおっかなびっくり出てきて徐々に慣れてくるんだけど、ミィルは姪っ子たちが帰るまでご飯に呼んでも出てきません。

よっぽど怖いんでしょうかね~。(;^_^A
  1. 2013/05/07(火) 01:44:03 |
  2. URL |
  3. ミュウ #-
  4. [ 編集 ]

ミュウさんへ

おや、ミィルくんもですか^^

うちのナナちゃんの怖がりようは、私のせいが大きいのです。

もともと怖がりのナナちゃん。
小さな姪っ子たちに慣れさせるには気遣いが必要・・と私が知るのが遅すぎました。

二人が中学生くらいになったら、ナナちゃんも少しずつ慣れてくれるかな~?
でも下の子がとってもお転婆さんだからどうかな~・・なんて思っています。
  1. 2013/05/07(火) 15:40:33 |
  2. URL |
  3. はぴねす #V9XMUZy.
  4. [ 編集 ]

ナナちゃん体調が良くなったんですネ。よかったわ
ナナちゃんも人見知りなのですネ。
うちの子達も人見知りなんです。
時間がかかるけど、少しずつ
慣れさせるのがいいのでしょう。
  1. 2013/05/07(火) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. モンタピ #-
  4. [ 編集 ]

モンタピさんへ

> ナナちゃん体調が良くなったんですネ。よかったわ

ありがとうございます^^
今日なんか、手袋型のオモチャに「フーッ!シャーッ!!」なんて言いながら
かなり本気で遊んでいました(初めてだにゃん♪)

> ナナちゃんも人見知りなのですネ。
> うちの子達も人見知りなんです。

モンタピさんちのお子さんたちもですか!

> 時間がかかるけど、少しずつ
> 慣れさせるのがいいのでしょう。

そうですね。
うちの子もモンタピさんちのお子さんたちも、みんなすっかりおとなだから、
子ネコのころのように簡単にはいかないのでしょうね。

姪っ子たちに限って言えば、彼女たちが大人になるのを待つしかない・・
という感じです(笑)

  1. 2013/05/08(水) 14:05:54 |
  2. URL |
  3. はぴねす #V9XMUZy.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/1089-517a30df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード