わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

Happy Birthday! ナナちゃん!!

バースデー4歳130816

ナナちゃん、バースデーカードが届きましたよ♪ (アニコムさんからね)

4歳の誕生日、おめでとう!!

2013 05 14 ナナ
「ありがとうなの♪ ・・でもって、今年もプレゼントはないのよね^^」

 ははは・・・恒例になっちゃったね^^;;

*****


今日は通院・補液の日でした。

私:「おかげさまで、今日で無事に満4歳になりました!」

先生:「そうか~ どうなることかと思ったけど、今、元気だよね!」


ナナちゃんが元気で4歳の誕生日を迎えてくれて、ママはほんとに嬉しいよ!!

また1年、元気で楽しく、毎日をいっしょに過ごそうね!!!









  1. 2013/08/16(金) 17:11:37|
  2. うちのナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<暑さもようやく一段落 | ホーム | ママを監督♪>>

コメント

ナナちゃん誕生日おめでとうございます!
これからも元気なナナちゃんの姿見るのを楽しみにしてます!
  1. 2013/08/17(土) 14:14:13 |
  2. URL |
  3. ヤミちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ヤミちゃんさんへ

ありがとうございますv-343

これからも、ナナちゃんにときどきカメラを嫌がられながら(?^^;)
ナナちゃんの元気な姿を撮ってお届けしま~す♪
  1. 2013/08/17(土) 17:23:49 |
  2. URL |
  3. はぴねす #V9XMUZy.
  4. [ 編集 ]

ナナちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。

そっか~、ナナちゃんももう4歳になったのね。
人間の年齢に変換すると39歳!?

なんと私とほぼ同年代~。\(^O^)/

これからも元気で気高いナナちゃんでいてくださいね。

  1. 2013/08/18(日) 02:21:00 |
  2. URL |
  3. ミュウ #-
  4. [ 編集 ]

ミュウさんへ

ハ~イ! ナナです♪

ありがとうございますなのv-343

わ~い!
ワタシ、ニンゲンでいうと
ミュウさんとおんなじ、魅力と充実のアラフォーなのね\(^O^)/

え?気高い、なんて・・・
いやん、照れちゃうわ(*/∇\*)

これからも元気でママを見守りま~す!
ママはワタシがいないとダメなんだから~^^

  1. 2013/08/18(日) 18:43:05 |
  2. URL |
  3. ナナ #V9XMUZy.
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、
ナナちゃん4歳のお誕生日おめでとう~!
はぴねすさんネコママ4年目おめでとうございます!

早いものですネ。家もそうだけど。
先日獣医さんで24歳のネコちゃんに会いました。
飼い主さんは「あっ、と言う間よ」なんておっしゃっていたけど。。。。。
何はともあれ一年一年を大切に過ごそうね!
  1. 2013/08/30(金) 21:26:48 |
  2. URL |
  3. モンタピ #-
  4. [ 編集 ]

モンタピさんへ

ありがとうございますv-343

24歳!!
スゴイです~v-405

振り返ればいろいろあったようだけど、
4歳まではあっという間でした。

とりわけこの1年は体調が安定していて
ほんとに「あっ!」という間に1年が過ぎた感じで
ありがたいことです^^

ありがたさをかみしめながら
一年一年を大切に過ごしたいと思います!
  1. 2013/08/31(土) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. はぴねす #V9XMUZy.
  4. [ 編集 ]

はじめまして

多発性関節炎の猫を預かっていまして、色々調べていたらナナちゃんのことを知りました。

今はナナちゃんは関節炎の治療を継続されていますか?
やっぱりステロイドとメタカムですか?
色々教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。
  1. 2013/09/04(水) 02:10:11 |
  2. URL |
  3. サクラッチェ #4nHpPTls
  4. [ 編集 ]

サクラッチェさんへ

たまえちゃん、あんよが痛いんですね。
痛そうにしているのを見るのは辛いものですよね。

*****
うちのナナは、後足がふらついたり、痛がって鳴いたりでした。
ナナが果たして「多発性関節炎」だったのかどうか、
その後の経過を振り返るとはっきりしないので、
ご参考になるかどうか分かりませんが・・・

ナナはMRI検査で脳浮腫と分かり、それが脚の痛みの原因だろうと推測されました。
でも、脳圧を下げる飲み薬は激しく拒絶したので諦めて、痛み止めにメタカムを内服。
メタカムは非ステロイド系の消炎鎮痛剤。
連続投与は避けて、3日飲ませては4日休む・・・を続けているうちに、痛がる様子が
見られなくなりました。
「メタカムが効いているの? それとも脳圧が自然に下がったの??」と思いながら
飲ませ続けていました。

甘い薬で、いつも喜んでシリンジをペロペロ舐めていたのですが、今年の3月のある日、
途中で舐めるのをやめたので、試しに投与をやめてみたら、特に痛がる様子もなく。

で、結局今は、関節炎の治療は何もしていないのですが、脚の痛みはないようです。

そんなワケで、ナナがなぜ治ったのか?脳浮腫はどうなったのか?は不明のままです。
MRIの再検査は、全身麻酔に伴うリスクを考えて行わないと主治医に言われたので。
*****

たまえちゃん、心配ですね。
たまえちゃんが早く元気になりますように、心からお祈りしていますv-22
  1. 2013/09/04(水) 04:40:11 |
  2. URL |
  3. はぴねす #V9XMUZy.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます^^

色々詳しく教えて頂いて助かります。
たまえのことも知ってて下さって、嬉しいです^^

先生には、免疫介在性多発性関節炎だと診断されています。
ナナちゃんの様に脳の異常からくることもあるのか尋ねたら、それは神経に影響が出ているのでは?との回答でした。

たまえの場合は、関節液を針を刺して採取して診て貰っての診断です。
血液検査などは異常を拾えないだろうから、とのことでしていないです。
痛みは後肢から今では前肢まで多発しています。
痛みが強い時は全身の発熱もあります。

今日、また診て貰って、やっぱりメタカムをこれから使っていこうということになりました。
メタカムもたまえに効くかは使ってみなければ解らないとのことでした。
少しでもたまえが楽に生活できるようになればと思っています。

ナナちゃんに脚の痛みが無くなってほんとに良かったですね☆
腎不全の治療も大変だと思いますが、頑張ってください!!

これからも、宜しくお願いします^^
  1. 2013/09/04(水) 19:57:44 |
  2. URL |
  3. サクラッチェ #4nHpPTls
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/1105-e6dfdf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード