わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

暑さもようやく一段落

昨日の早朝は冷え込みました。

さて、ナナちゃんはママのベッドの枕元で何をアピールしてるのかな?
9月のおこた①2013 09 05.




じゃあ、ご要望にお応えして、まずはママの冬用あったか敷きパッドを・・・
9月のおこた②2013 09 05





ミニテーブルを置いて、上にお布団をかぶせて、と・・・
9月のおこた③2013 09 05





ああ、ナナちゃんったら、まだ支度は終ってませんよ~^^
9月のおこた④2013 09 05





レンジでチンする湯たんぽ(みたいなもの)をセッティング~♪
9月のおこた⑤2013 09 05





で、出入り口を小さく開けたら、ナナちゃん用おこたの完成♪
9月のおこた⑥2013 09 05





ナナちゃん、どうしました?
9月のおこた⑦2013 09 05




「・・・・・」
9月のおこた⑧2013 09 05





入り口、小さかったかしら? じゃあお嬢様、どうぞ♪
9月のおこた⑨2013 09 05





「はいれたワ♪」
9月のおこた⑪2013 09 05.


*****

日中はかなり気温が上がったのに、ナナちゃん、午後もしばらくおこたに入っていました。

暑さが一段落してからはナナちゃん、日中の居場所が変わりましたね。




=おまけ=

がん検診2013 09 06




先日デーモン閣下からこんなお葉書が届いていまして(笑)
(閣下は県のがん検診啓発特使をなさってるのよ!)

閣下は、市のがん検診をまだ受けていないワタクシをお叱りのご様子^^;

涼しくなってから集団検診を受けようかな~なんて思って放っておいたら・・・


一昨日午後、みぞおちの辺りが10分間ほど、今までなかったほど痛みまして・・・

心配だったので、行ったことのない近所の病院へ。(かかりつけの病院は遠いのよ)

心電図は異常なし。

胃の内視鏡検査をしましょうかと言われたので、それならそこの病院で
肺がん、大腸がんの検診もしてもらおうかと、やっと重たい腰が上がりました。

胃はですね、疲れやストレスがたまると来るんですよね、ワタクシ^^;
今も軽くシクシク痛むんで、たぶんまた胃に来たんじゃないかな~と思ってます。


  1. 2013/09/06(金) 03:19:46|
  2. うちのナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<便利に使える背もたれ♪ | ホーム | Happy Birthday! ナナちゃん!!>>

コメント

もうこたつを出すほど冷え込んできたんですか、早いですね~。

東京もようやく昼間30度を下回るようになりましたが、まだまだ扇風機を回すくらいは暑さが残っています。

でも秋の気配は着々と近づいていますよ。

デーモン閣下何してるんですか!?(笑)
悪魔なのに人の健康を心配してくれるなんて、いい悪魔ですね。

私も検診まったく受けていないです。
閣下に怒られる前に行こうかな。(;^▽^)
  1. 2013/09/08(日) 04:46:48 |
  2. URL |
  3. ミュウ #-
  4. [ 編集 ]

ミュウさんへ

冷え込んだとは言っても、この朝の最低室温はけっこう高くて23℃!
それでもおこたを覗き込んでみると、ナナちゃんは湯たんぽにあんよを乗せていましたよ^^;

今日も日中かなりの時間おこたに篭っていたみたいで、
果たして寒いからなのか?それとも単に篭っていたいだけなのかしらん??

デーモン閣下がテレビで県民にがん検診を呼びかけてらっしゃるのは何度か見ましたが、
私宛に葉書まで送ってこられて、思わずぷっと吹き出してしまいました^^

検診の申し込みにもういちど病院へ出向かなきゃならないんですが、
車で10分もかからない病院まで行くのがおっくうで、まだ行ってません~・・・
ダメじゃん(><)/
  1. 2013/09/08(日) 18:36:28 |
  2. URL |
  3. はぴねす #V9XMUZy.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/1106-6044c700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード