fc2ブログ

わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~9歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、季節のお花の写真なんかも~♪

『旅猫リポート』 by 有川 浩

久々に、私のハートのど真ん中に来ました。
2012年に単行本が出た、有川浩(ひろ)さんのこの本。
旅猫リポート

ネタばれにならない範囲でちょっとだけ内容紹介をすると・・・

表紙のネコと、30歳を少し過ぎた男性が主人公。
一匹と一人が銀色のワゴンに乗って旅をする・・・


続きはちょっとネタばれっぽいので、本を読んでみたい方はスルーしてね^^


ママったらね~、台所にこもって読んでて、べそべそ泣いてるの~
そっとしといてあげたけど、ちゃんと聞こえてるんだからね~!

ごろん




スポンサーサイト



コメント

こんばんは

旅猫リポート

私も読みました…
最後の50ページくらいは
辛くて読むのに10日くらいかかりました…

読んだ後
更に姫に優しくしようとしたところ
更に嫌われています(>_<)

  • 2014/02/02(日) 18:38 |
  • URL |
  • 薄雪草 #-
  • [ 編集 ]

え~、なんか感動するような話っぽいですね。
興味湧いてきました。

本屋さん覗いてこようかな~。

あら、ナナちゃん見て見ぬフリしてあげたのね。
さすが大人の対応、優しいわ~。(*´∀`*)

  • 2014/02/03(月) 01:28 |
  • URL |
  • ミュウ #-
  • [ 編集 ]

薄雪草さんへ

こんにちは^^ 

読まれましたか。

そう、最後の50ページ辺りからですね。
私は涙ぼろぼろでなかなか読み進めず、
席を立って雑用をして心を静めては、また続きを・・・
という感じでした。

姫君は、もしかしたら、
本に登場するにゃんこより一層誇り高くていらして、
優しくしてくれる薄雪草さんの気持ちは分かっていても
馴れ馴れしくするつもりは今のところない・・・のかも?(=^_^=)

  • 2014/02/03(月) 17:17 |
  • URL |
  • はぴねす #V9XMUZy.
  • [ 編集 ]

ミュウさんへ

えっと、私、本は主に図書館で借りて読むので、
本屋さんに並んでいるかどうかは分からなくって
ゴメンナサイですm(_ _)m

最近のナナちゃんは、大人びて情が細やかになったように思います。
たとえば、私が体調を崩している間は、催促したいことも我慢していてくれて、
私が元気になったとたん、それを催促したり・・みたいなこと、最近ありましたo(^-^)o

  • 2014/02/03(月) 17:44 |
  • URL |
  • はぴねす #V9XMUZy.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/1128-e4e1d0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)