わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

ネコちゃんに会いたい~!!

本日ナナ家地方は、朝のうち雪。お嬢様はおこたの上で・・・
雪の日おこた①




丸くなってらっしゃいます♪
雪の日おこた②

あ、本日の写真は、本文と関係ありません^^;


*****

この前の日曜日のこと。

姪っ子2人(小2と年長さん)が、パパに連れられてうちに遊びにきまして。

いつもは台所の天袋にささっと避難するナナちゃんなんですが、
この日はいろんな事情が重なって、私のベッドと壁の間に隠れてしまったのを
姪っ子たちに見つけられ、さんざん覗かれることに・・・

ナナちゃんはシャーシャー言って威嚇していたのでほんとに「見るだけ」
だったのですが、姪っ子たちは初めてナナちゃんを間近で見て喜んでいた様子。

まあ、ナナちゃんは大変だったろうけど、喜んでもらえてよかったと思っていたんですが・・・


2日後の祝日に、パパからTEL。
下の子が「ネコちゃんに会いに行っていい?」とのことで。

「会えないかもしれないけど、それでもいいなら来てもいいよ」と返事をしたものの、
たぶん今回は姿を見られなくてがっかりするだろうな~・・・と思った私は、
少ししてパパに電話をかけ直しました。

「もし会えなかったら、近所に猫カフェっていうものがあるんだけど、どうかな?」

猫カフェというのは、ドリンクを注文して、猫とたわむれたり、カフェでエサを買って
あげたりできる場所なんですけどね。

私自身は行ったことがないので強く自信を持ってお勧めはできなかったのだけれど、
いつも「ネコちゃんに触りたい!」、「ネコちゃんにエサをあげたい!」と言っていた
姪っ子たちが少しでも喜んでくれれば、と思って。

この日、姪っ子たちはうちに来たけど結局ナナちゃんに会えなくて、
パパは「これから猫カフェ行ってみるわ」と言ってたんですけど・・・

はてさて、姪っ子たちは喜んでくれたかな~?





  1. 2014/02/14(金) 15:44:42|
  2. うちのナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クロッカス咲いた♪ & ママの花粉症 | ホーム | >>

コメント

猫の丸くなる姿は何度見ても可愛いです^^
ナナちゃんはどんな夢を見てるのかな?
  1. 2014/02/14(金) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. ヤミちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ナナちゃんアンモニャイトですね。
幸せそうな寝顔に思わず笑みがこぼれます。

はぴねすさんちの猫好きの血が姪っ子ちゃんたちにもしっかり受け継がれてるようですね。

猫カフェいいですよ。
私も行ったことありますが、猫飼ってても猫が好きな人なら楽しめると思います。
  1. 2014/02/15(土) 02:39:57 |
  2. URL |
  3. ミュウ #-
  4. [ 編集 ]

ヤミちゃんさんへ

丸い寝姿に、心もほっこり^^

なにやら嬉しそうなこの寝顔は、もしかすると
カリカリをお腹いっぱいもらえて満足・・・な夢かしら?
  1. 2014/02/15(土) 17:50:22 |
  2. URL |
  3. はぴねす #V9XMUZy.
  4. [ 編集 ]

ミュウさんへ

うちに来たときは、下の姪っ子の方が万事積極的。
ナナちゃんが飽きて要らなくなった猫じゃらしを
「ちょうだい!」と何度か持って帰ったりしていましたが、
もしかしていつか猫と暮らしたいと思っているのかも???

猫カフェ、行ってみたことおありですか^^
私も行ってみたい気がするものの、
ほかのネコのニオイを付けて帰ったらお嬢様が機嫌を損ねないかしらん?・・・
という理由のみで、行くのをためらっています(笑)
  1. 2014/02/15(土) 17:55:04 |
  2. URL |
  3. はぴねす #V9XMUZy.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/1130-bf4bb872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード