わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~8歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

新しモン好き♪

2年余り、部分暖房に使っていた電気ストーブが、昨日、壊れちゃったみたいで~^^;

「そうだ! お父さんが去年、単身赴任から帰って来て以来使ってなかったのがあったはず!」と、
使わせてもらうことにして、今朝、箱から出そうとすると・・・

「なにかしら?」と、早速ナナちゃん登場♪
新ヒーター①



「ふ~む・・・」
新ヒーター②



「ふむふむ・・・・・」
新ヒーター③



そして、最後には・・・・・^^





さて、その後、ストーブを使い始めてしばらく経った早朝・・・

「まわる~♪ まわるのね~♪♪」


*****


=おまけ=

こんな本、読みました。(2014年、大和書房のだいわ文庫)
ゆっくり健康法

以前入院したときに、院長先生が、私のおでこ熱は「自律神経の関係
じゃないかな~?」とおっしゃったことがあって。

ちょっと気になって読んでみました。

例えばね、「空を見上げるだけで、体は瞬時に変わる!」とか。
面白くてやってみてます。

私の場合、主に、「庭に出て自然を感じる」ですけどね。
庭の水仙
(庭の水仙だよ~ん♪)

「雲の流れが速いな~」とか、「ぽかぽか陽気だな~」とか。
早朝だと、「カラスがねぐらから出て、電線で集会を開いてるな~(?)」とか・・・

そんな風に自然を感じることができれば、その瞬間に
副交感神経がぐっと上がり、自律神経が整う
んだそうですよ。

そのおかげなのか、いや、たぶんメインは最近新たに投入したお薬の
おかげだと思うんだけど、ここ数日、おでこ熱がちょっと楽で~す




  1. 2015/02/21(土) 13:36:11|
  2. うちのナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝のまったり♪ | ホーム | コレはなにっ?!!>>

コメント

ナナちゃん興味津々ですね。
新しもの好きなの、私とおんなじ~。(≧▽≦)
  1. 2015/02/24(火) 01:52:35 |
  2. URL |
  3. ミュウ #-
  4. [ 編集 ]

ミュウさんへ

ハ~イ! ナナです♪

わ~い!ミュウさんも好きなの~?
v-352

ワタシ、ナワバリの中に見慣れないものを見つけると、
気が済むまでチェックしないと気が済まないの~
v-356
  1. 2015/02/24(火) 19:37:41 |
  2. URL |
  3. ナナ #V9XMUZy.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/1172-fc197c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード