わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~8歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西陽を浴びて♪

なんだかお嬢様、こうやって見ると、かなりがっしり体型にお見えですな~
西日を浴びて①



こちらは、お得意の「ばんにゃい」寝♪ 小さい頃から、変わりませんな~
西日を浴びて②





ヒメオドリコソウ

すみませんっ!!(←ばっかりやん^^;)

家のことでまたひと悶着あり、ちゃんとした文章を書けるゆとりがありません。

*****

統一地方選の前半戦は、明日12日が投票日です。

ワタクシは、明日体が空かない可能性があったため、
7日火曜日に、期日前投票に行ってまいりました。

*****

今まで私がこの欄で取り上げてきた、沖縄の辺野古問題と、今回の統一地方選が
どう関係してくるのか、ちゃんと書けてないので、「???」な方も多いかと思います。

できるだけ、簡潔に書きます。

*****

今の政府が、沖縄県民の民意に反して「お国」・・・じゃなくて、「お政府」の都合で
ことを進めようとしていること。

それは、あなたにとって、一見、「よそごと」、「他人ごと」にみえるかもしれない。

でも、今回の事案を「よそごと」、「他人ごと」として無関心でいたら、
そして、何らかの形で今の政権へ「NO!」の意思表示をしなければ、
「お政府」さまの思うつぼ。

「本来、地方選は、地方の政治に関わることが争点になるべきで、
国政とは切り離すべきもの。」という、筋論は分かります。

が、次の国政選挙はずっと先になりそうです。

今の「お政府」がやっていることに「NO!」の意思表示をするには、
今回の地方選が絶好のチャンスです。

自民党は、昨今、国政選挙の投票率が低いことを、しめしめ、と
思っているはずです。

国政選挙ではありませんが、今回の地方選で、投票率が高く
なるだけで、ビビるでしょう。

「まずい、国民をうまくだまくらかしてきたつもりなのに、
政治に関心を持つ国民が増えてしまった」と。

自民党系の議員や知事が次々と落選すれば、なおビビることでしょう。

「まずい、うまいことだまくらかして、支持率も高く保ってきたのに、
国民の利益のためでなく、自分たちの利益のためにやってたってこと、
一部の国民は気づきだしたのかもしれない」と。

*****

もし、今、「お政府」に「NO!」を突きつける国民が少なければ、
「お政府」は、次は、何をしてくると思いますか?

これだけ沖縄県民をイジメても、政治に無関心な国民が多いのなら、
今度は・・・・・

あなたは、あなた自身の生活に直接関わり、あなたを苦しめることになるような
法案がいっぱい用意されていることに気づいていますか?

これだけ沖縄県民をイジメても、政治に無関心な国民が多いのなら、
もうあとは、イケイケドンドン、「お政府」さまのやり放題ですよ!

そして、気が付いたときには、沖縄県民がイジメられたのと同じように、
あなたがイジメられることになるのですよ!!

お願いです、明日が投票日の方、
お願いですから投票に行って下さい!!!

選挙での1票の力は、署名やデモよりずっと強力です!!!!


*****

最後に、昔、私が書いた記事を2本、リンクしておきます。

どちらも同じ本について書いたもので、1本目は短め。

1本目を読んで、興味を持たれた方は、2本目も読んでいただけると幸いです。


2007.4.9記事
    『茶色の朝』

2007.4.18記事
    「フランク パヴロフ 『茶色の朝』を読んで」

*2本目の記事の方は、中盤の、「ここからは私事なんですが・・・」からしばらくは
 すっ飛ばしてもらって、最終盤の「最後は、本からの引用と私の決意表明で・・・」
 から、再び読み初めてもらうとよいかと思います。
 (中盤は、当時、私が強い関心を寄せていた政治状況について、ぐだぐだ書いている
 だけですので)




  1. 2015/04/11(土) 22:32:48|
  2. うちのナナ

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

