わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

芝桜♪

芝桜
桜が終わったら、今度は芝桜ですね~♪




本日の「続きを読む」は、
ちょっとグチ混じりの近況報告・・・かな?


手帳①

今日、溜まっていた買い物にあちこち行ってきました。

(芝桜は、スーパーの植え込みに咲いていたよ~)

で、上↑の黄緑のが、今まで使っていた、4月始まりのスケジュール帳。

「そろそろ、今年の4月始まりのを買わないと!!」と思って文具店に行ったところ、

店員さんが、「4月始まりのは、もうあんまり残ってないんですよ~」と。

当然、である(笑)

で、少ない選択肢の中から、選んだ、いちばん気に入ったのがコレ♪

  ↓


手帳②

リラックマのが何種類かあったので、そのうち2つのどちらにしようかな~?

と思って手に取って眺めていたら、店員さんに声をかけられました。

「いいのがありましたか~?」

「ええ、リラックマは好きなんですけど、ちょっとこの歳で持つのは恥ずかしいかな~と^^;」


いいえ、いいんです!!

これはきっと、神様か仏様が、「今年はリラックマのスケジュール帳を持って、

リラックスして過ごしなさい」と仰ってるんだと思います。

好きなんだも~ん♪ 歳なんか関係ないもんね~~♪♪


*****

話変わって・・・・・

このブログでお付き合いの長い方のなかには、「最近はぴねすさん、

”今日はコメント欄を閉じさせていただきます”のお知らせもなく、

コメント欄閉じてはるな~」と思ってらっしゃるかたもいるかも、です。


理由の一つは、おそらくお察しのとおり、コメントを下さっても、

お返しをするゆとりがないから。


理由のもう一つは、今政治カテゴリで、反安倍政権の立場から

批判的にものを書いているから。


以前、政治カテゴリでブログを開設した折は、第1次安倍内閣の

ときでしたが、ネトウヨっぽい方が、しばしばイチャモンコメントくださいました。

その方と私とのコメントのやりとりを見て、親しい方々がおっしゃいました。

「あんなコメント、まともに相手することないと思うよ」と。


あ~いうコメントが、今は、来て欲しくありません。

ホントは、ナナちゃんとか、お花とか、そういうほっこりしていただける

写真とか文章だけUPしていたいのです、私は。

そういう私の、ナナちゃんのための大切なブログが

そんなネトウヨさんなんかのコメントで荒れるのはまっぴらごめんです!!


・・・ってワケで、しばらくの間、コメント欄も、TB欄も閉じさせていただきますので、

どうかご容赦のほどを




スポンサーサイト
  1. 2015/04/18(土) 16:23:06|
  2. フォト日記・花

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード