わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

国民投票法案:おかしいと思ったら声をあげよう!(訂正あり)

[今、参院の憲法調査特別委員会で、国民投票法案の審議がされていますが、その特別委の委員長・理事に声を届けよう、という呼びかけです。]

ひとつ前の私の記事に、「花・髪切と思考の浮遊空間」のこれお・ぷてらさんからTBをいただきました<コチラ>。
この、声を届けようという呼びかけは、これお・ぷてらさんからのもので、私は全面的に賛同します。

これお・ぷてらさんが、特別委の委員長・理事への要請先(FAX番号、電話番号)を書いて下さっています。

<参院憲法特別委への要請先>
※FAX番号、電話番号ともに、頭に(03)がつきます。
                 
                   FAX番号      電話番号
委員長 関谷 勝嗣 (自民) 3580-3800  3508-8438

理事  舛添 要一 (自民) 5512-2219  3508-8219

理事  岡田 直樹 (自民) 5512-2225  3508-8225

理事  中川 雅治 (自民) 5512-2709  3508-8709

理事 *荒木 清寛 (公明) 3508-8527  5512-2427

理事  簗瀬 進  (民主) 3593-8567  3508-8334

理事  広田 一  (民主) 5512-2520  3508-8520

理事  前川 清成 (民主) 5512-2712  3508-8712

*<訂正>公明党の理事を、最初の更新時には澤雄二氏としておりましたが、上のとおり荒木清寛氏の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

*****

私は、この記事を書いたら、要請のFAXを送ろうと思っています。私の場合、自宅にFAX機がないので、コンビニまで行って送ることになりますが。電話もしようかな。


そして、今、これを読んでらっしゃるあなたへ

今の国民投票法案がおかしいと思ったら。
強引に短期間で法案を成立させようという動きがおかしいと思ったら。
いっしょに声をあげましょう!!!


FAXって言われると、ちょっとめんどくさく感じますよね。
でも、要は、要請(簡単でいいのですよ)と名前を書いてFAXするだけ。
人が作った署名用紙に名前だけを書き込んだものでなく、あなた自身の言葉で書いた要請書には、きっと目を通してもらえるはずです。

FAXは大変だし、名前を出すのはちょっと・・・という人は、もちろん電話でもOK!
たとえば、「地方公聴会を全都道府県で開催してください。」と言うだけでもいいんじゃないでしょうか?

繰り返しますけど、むずかしい要請文でなくていいんです。
ひとことの要請でいい。
そのひと言の要請をするために、わざわざFAXを送ったり、電話をかけてきたりする国民がたくさんいるんだと特別委の理事たちに気付かせ、考え直させたいと思うのです。

*****

皆さん、おかしいと思ったら、声をあげましょう!!

「茶色の朝」を迎えないために!!!




追記:
<参院憲法特別委への要請先>の中で、公明党議員の理事が間違っておりました。正しくは本文中に記した通りです。お詫びして訂正いたします。






  1. 2007/04/21(土) 16:40:44|
  2. 政治
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<国民投票法案:おかしいと思ったら声をあげよう!(2) | ホーム | 国民投票法案:もっと議論を!>>

コメント

TBありがとうございました!

トラックバックありがとうございました。
トラックバック返したのですが通らないので(承認制でしょうか...(^^;)、コメント欄に書きにきました。参議院の日本国憲法に関する調査特別委員会の名簿ですが、私の秘書課広報室に2007年4月15日更新版を載せてます。^^
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-40.html
よろしかったら使ってやってください。
  1. 2007/04/22(日) 14:30:28 |
  2. URL |
  3. 村野瀬玲奈 #6fyJxoAE
  4. [ 編集 ]

村野瀬さんへ

コメントありがとうございました!
TB通りませんでしたか。承認制にはしていないのですが・・・

新しい名簿、どうもありがとうございました。
公明党の理事がはっきりしなくて困っていたところでしたので、とっても助かりました。
  1. 2007/04/22(日) 15:13:51 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/122-edd3e2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主義主張があろうがなかろうが、人は人

ブログを書くと自分と向き合う。良くも悪くも^^;漠然としていた自分の考えが書いているうちに、上手に(自画自賛だが)まとまる事もある。あるいは書いている内にとんでもない方向に向かい、まとまりのないままに終
  1. 2007/04/21(土) 17:28:34 |
  2. らんきーブログ

国民投票法案が衆議院を通過

先週日曜に投開票された東京都知事選、現職の石原慎太郎知事が280万票もの支持を得
  1. 2007/04/21(土) 22:01:51 |
  2. 公務員のためいき

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード