わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

Happy Birthday,ナナちゃん!! 8月16日で7歳です♪♪

ママにお腹モフモフされて、にっこりのナナちゃん^^
(画像は、5歳になって少し経った頃のものです)
笑ってる?2014 08 24


少し早いんだけど、Happy Birthday!! ナナちゃん!!!


ナナちゃん、元気でいてくれて、どうもありがとう

ママのそばにいてくれてありがとう

ナナちゃんが、元気で、快適に過ごせるように、ママがしっかりしてなきゃって思いがあるから、
ママは他のことでも頑張れるんだよ!!!

今年もまた1年、元気でママのそばにいて、いっぱい甘えてね



以下、ママの近況も含めて少々・・・
(ここから先は、またしばらくしたら、下書き回しにするかもです~^^;)



*****


まだまだウチのヒトのことが大変で、長期戦になることも覚悟してる。

充電のために、ときどきママが、この前みたいに2泊3日くらいの
ビジネスホテル泊をするかもしれなくて、

そうなると、またナナちゃんに、いつもの先生んとこのホテルに
お泊りしてもらわないといけない・・
って話は、この前ナナちゃんにしたけど、ナナちゃん、分かってくれたかな?

先生は、「この子は賢いから、ぜーんぶ分かってる!」っておっしゃったけど、
私も、ナナちゃん、かなり分かってくれてると思ってる。

私がウチのヒトのことでトラブルが起こって、あちこち電話で相談したり、メール送ったりで
きりきり舞いをしているような日は、ナナちゃん「撫でて~♪モフモフして~♪」って
いつものように甘えてこないものね。


とりあえずは、せっかくナナちゃんが7歳になる誕生日だというのに、
8月16日朝からナナちゃんお泊り~18日夕方お迎え、です。

お誕生日当日はバタバタしそうなので、2日前の投稿とさせて頂きました

*****

ウチのヒトのトコロには、月~金は毎日、
ヘルパーさんがいらっしゃるか、デイサービスに通ってるので、
月~金の中で2泊3日くらいで、時々ホテル泊をして、充電しようと思ってます。

私が介護疲れで持病を再発させて倒れ、去年のように2ヶ月も入院してしまったら、
去年より病状がかなり重いウチのヒトを身近で見守る身内がいなくなってしまいます。

私に持病がなければ、今のようなストレスでも耐えられるのかもしれないですが、
今、私には、ストレスのためと思われる体の症状がどんどん新たに出てきています。

私のホテル泊の間、母に緊急事態があったとき、昼間はケアマネさん、夜間は弟に
母から電話連絡して対応していただく、という態勢でいく予定です。

前回、2泊3日だけ、母のことをすべて人に任せて、ホテルでぼ~っとしていたら、
ストレスのせいで出ていたと思われる体の症状は、ほとんどなくなりました。
(まあ、家に戻ると、前と同じ状況が待っていて、体の症状もまた出てきたんですが^^;)


先が見えない介護生活だけれど・・・

きっとなんとかなるさ


・・・というワケで、更新はサボり気味になると思いますが、どうかよろしく~



  1. 2016/08/13(土) 15:09:00|
  2. うちのナナ

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード