わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

また飽きた^^; 7月編

(2016.7.18)
また飽きた①2016 07 18

昨日また・・・と言っても、以前のことを記事にしていなかったので、まずは前回7月のことから。


*****


今年の7月のある日、ナナちゃんがカリカリを口にしなくなった!!

最初は、私の手の平から、数粒ずつなら食べていたのが、1粒ずつになり・・・

ご飯をねだるんだけれど、カリカリを皿によそうと、ぴょんと後ろに飛びのいたり・・・


一日のうちで、こんなふうに突然食べなくなったので、「もしや、体調不良?」と

お医者さんへ。


血液検査は異常なし。体重も減ってない。

先生おっしゃるに、宿便がたまっているか、トイレが臭くてウンPをしたくないのかも?と。


う~ん・・・宿便はわかんないけど、トイレ砂は全替えしてからあまり日が経ってないから

後者の可能性は低いかな・・・・と考えていて、

あ!! もしかして、また、カリカリに飽きたんじゃあ・・・??

(前にも、腎臓の療法食に飽きて、切り替えたことがあったのよね)


で、療法食のサンプル小袋を、7種類いただいて、家で食べさせてみることに。


で、最初の4種類のんは、どうもお好きでない様子。

じゃあ、ってことで、残りの3種類を、小皿にそれぞれ盛って、一度に並べてみました。

また飽きた②2016 07 18

さて、ナナちゃんのお好みのんは、この3つの中にあるかな? 

          * 
          *
          *
          *
          *

迷うことなく真ん中のんに!しかも、完食でした♪
また飽きた③2016 07 18
(真ん中のんを完食のあと、右側のんを少し、続いて左側のんを少し、食べてました)


先生に報告すると、このシリーズ(ナナちゃんがいちばんお好みだった真ん中の&左の)は、

ほんの数日前、営業の人が来て、病院で取り扱うようになったばかりだそうでした。

東日本では結構売ってるけど、西日本ではまだ売り込みが少ない品、とのこと。

特長のひとつが、「嗜好性が高い」こと・・・香ばしくて美味しいを追及!ってことかな?


まあ、なにはともあれ、ナナちゃんのお気に召すカリカリがあってよかった


*****


えっと、今回12月のことをメインに書くつもりが、前置きが長くなりすぎました。

(忘備録も兼ねて書いておこうと思ってたら、詳しくなっちゃった^^;)


今回12月のことは、改めて、別の記事にしようかな~と思ってます





スポンサーサイト
  1. 2016/12/06(火) 10:37:20|
  2. うちのナナ

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード