わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

今日の1枚 : いちばん居心地のいい場所

クロゼットでお休み2016 12 17

本格的な寒さ到来、で、冬らしくなってきましたね。


・・・だというのに、昨冬、キッチンのエアコンが壊れたのに続き、

今度はナナちゃん専用おこたのあるお部屋のエアコンまで・・・


キッチンのときは、「ひょっとしたら直らないかしら・・」とかすかな望みを持って

点検に来てもらったのですが、ガス(?)を入れ替えないといけなくて、

数万円かかるとのことで、修理は諦めました。


今回ぶっ壊れたのは、キッチンのと同時に10年以上前に買ったもので、

症状も似てるので、わざわざ点検に来てもらって出張料・点検料を払うのは

もったいない。


年末で物入りな時だけど、買わんとしょうがないだろうな~ (ぶつぶつ)


*****


・・・というわけでですね、ナナちゃんおこたのあるお部屋は、

一応エアコンの運転はしてるんですが、

エアコンの温度設定を高めにしても、何やら寒々しい風がびゅーびゅー吹き出している状態^^;


にゃんこって、そのとき一番快適な場所を知っている、とよく聞きますが、

どうやら今ナナちゃんにとっていちばん快適な場所は、ここ(冒頭の写真)みたいですよ。

(昨夜もここで寝ていた様子です)


こちら、キッチンのクロゼットの中の、あったか毛布の上。

先日たまたま、というか、うっかりというか、私がクロゼット内のものを出し入れしているとき、

ナナちゃんが入りこんでしまいましてね。


最近私は、外出しない日は、日中ほとんどの時間キッチンで過ごしていて、

キッチン内は、快適、かつ、風邪・インフル予防に気を付けた温度・湿度を保つようにしてるので、

クロゼットの中も、たぶん快適なんでしょうね^^


(私、最近はもうすっかりいいんですが、以前は気管支喘息の重い発作をたびたび起こして

結構たいへんでした。でも、今でも、やっぱり風邪をこじらせたり、インフルにやられるのは、

発作の引き金になるので、用心しているのです^^;)


*****


土日は電気屋さんも混むだろうから、週明けできるだけ早めにエアコンを買いにいくつもりです。


*****


それから、「ナナちゃんが腎臓の療法食にまた飽きちゃって」・・・の件なんですが、

はぼ改善したかな?(もう少し様子見だけど)っていう感じです。

にゃんこが腎臓の療法食に飽きて困った・・・というのはとてもよくあるケースなのだそうですが、

今回ナナちゃんは、なんとかなりそうですよ





スポンサーサイト
  1. 2016/12/17(土) 10:05:58|
  2. うちのナナ

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード