わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

ダイエット計画中♪

先日、ちょっと年下の男性が、私にこんなきれいなお花を持って訪ねてきてくれました。

present


彼:あれ、やせた?
私:ううん。おととしみたいに、「お姉ちゃん、ちょっとやせたら~?!」って言われないように、細く見える服に着替えといたの。
彼:用意周到だね~!

はい・・・彼というのは、会話からお分かりのように、私の弟であります。
おととしの同じ日にも、花束を持って訪ねてきてくれたのでした。

そのとき、体の線がもろに出るゆるゆるの普段着を着ていた私をしげしげと見た弟は、心底あきれたように、「ちょっとやせたら~~!?」と言ったのでした。

弟のあまりにあきれた表情と言い方に、私は大、大ショックを受け、
その日一日かけて、家にあったダイエット関係の本を研究!!

翌日からダイエットを開始し、2ヶ月で5キロやせたところで、
弟に「あんまり急にやせないほうがいいよ」と言われ、
あと3キロやせたかったのだけど、とりあえず中断したのでした。


あれから、2年・・・・・
「あと3キロ」のダイエットを始めるきっかけが、なかなかありません。

そんなところへ、先日ご紹介したブログフレンドの、元気で楽しいともちんさんから、
「ダイエット一緒に頑張る人いませんか?」との呼びかけが。<コチラ

以下は、その抜粋です。


<ともちんさんのブログより>(かなり縮めてます。)

そこで、この春は、
4月、5月、6月、7月と、
真夏に向けて、
ダイエットすることに決めました。。。。。。(ToT)

でも、結構意思が弱いので、
誰か一緒にがんばりませんか???
(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)団結!!!

あと、なんかいい方法知りませんか~~~( ̄▽+ ̄*)。。。。
ちなみに、運動はきらいです!!


<はぴねすのコメント>

ダイエット仲間になりた~い!!!
いっしょにやろ~~~!!!

私、おととしの今ごろから、2ヶ月くらいかけて5キロやせたのです。
幸いリバウンドはそれ以来ないんだけど、食事制限をちょっと無理したので、一時的に体調不良に。(やるときには徹底的にやる性格)

お医者様も、「もう少しやせるといいね」とおっしゃるので、あと3キロやせたいと思っていたのだけれど、なかなかダイエット再開のきっかけがないままで過ごしていました。

ダイエットは、美容師さんの情報網によると、ダンベル・ダイエットが失敗がなくてよいそうです。1日15分でいいそうですよ。

むずかしい理屈は忘れましたが、体操しているときのカロリー消費でやせるんじゃなくて、体操で筋肉の質を変えるのだとか。
じっと横になっててもカロリーをたくさん消費してくれる筋肉に変えて、基礎代謝を高くするっていう理屈みたいです。
筋肉ムキムキになる心配はないそうですよ。

あ、でもともちんさんは、運動はきらいでしたね・・・
同じく美容師さんによれば、毎日朝晩2回の体重測定&記録は必須!だそうです。

ダイエット法はともちんさんのお好みのものを選ぶとして、いっしょにダイエットしませんか?
私はダンベル体操で今年中に3キロやせるのを目標に。
ダンベル体操は、効果が出始めるのに3ヶ月とか4ヶ月とかかかるらしいので、ともちんさんがスリムになったころ、私はやっとやせ始めるって寸法ですが・・・
やせ始めるまでの3~4ヶ月間、励ましあう仲間が欲しいです。

いかがでしょう?


<ともちんさんからのコメント>

はぴねすさんへ

じゃあ、会員ナンバー4です!!!

いっしょにやろ~~~!!!
いっしょにやろう!!!!!

>私、おととしの今ごろから、
>2ヶ月くらいかけて5キロやせたのです。

えら~~い♪

>食事制限をちょっと無理したので、
>一時的に体調不良に。(やるときには徹底的にやる性格)

あ~~、わたしと似ている~~~。。。。。
せっかちなんですよ~~~!!!
私。。。。。。

>ダイエットは、美容師さんの情報網によると、
>ダンベル・ダイエットが失敗がなくてよいそうです。
>1日15分でいいそうですよ。

ようし、「ともちんダイエットクラブ会員」さんの4名は
欠かさずダンベルを購入すること!!!

なんかそうゆう良質のダイエットしていきたいですね。。。。

(まだまだ続きますが、後略。)

*****


というわけで、はぴねすはただいま、トモチンズダイエットクラブの会員ナンバー④。
会員同士は情報交換しながら、励ましあってダイエットすることになってます。


今私は、ダンベル・ダイエットの本を借りて読み始めたところなんですが、
私に向いているようなら、ダンベルを買ってきて始めてみるつもりです♪

(・・・とブログに書いておくと、引っ込みがつかなくなって始められる・・・かな?)





スポンサーサイト
  1. 2007/05/01(火) 09:22:47|
  2. ダイエットと健康づくり
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<安倍首相の「顔」 | ホーム | 集団的自衛権の話(3)「闘う政治家」安倍首相に対して>>

コメント

コメント有難うございました。
TBまだ来ていませんが、どういう関係なのでしょうね。
私など、何度やっても、送れなかったり、又トラブってると思って何度も、送ったら、それが全部届いていたりで、全く振り回されているのですが・・・・・
それはともかくとして、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
  1. 2007/05/03(木) 17:06:10 |
  2. URL |
  3. わこ #-
  4. [ 編集 ]

http://noora.blog52.fc2.com/

こんばんわ~~~♪
わ~~、ありがとうございます♪
嬉しいな♪

その後ダイエットの調子はいかがでしょうか。。。。。。

ともちんは。。。。。。。(-_-#) 。。。。。。。。

ともちん天邪鬼らしく、
まったくあれ依頼ダメですね~~~><。。。。。。
でもまた今日のはぴねすさんの記事を見て
がんばろう!!と思いました。

弟さんいい子ですね♪
指摘してくれる存在は貴重です。。。。。。
ともちんはもうほっとかれてます。。。。。(ToT)/~~~

  1. 2007/05/04(金) 01:21:16 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集 ]

わこさんへ

おはようございます。
TB、まだ通ってませんね・・・もう一度送ってみます。
3月14日に書いた「九条が守ってきたもの」です。
今度は通りますように!!
これからもよろしくお願い申し上げます。

ともちんさんへ

おはよ~~~♪♪

ダイエットクラブの紹介しちゃいました。
みんなで励ましあって頑張るのだ!!!
会長&会員ナンバー①のともちんさんには、
皆を引っ張っていってもらわねば!!

と言いつつ、私もダンベルダイエットの本を借りたはいいけど、
始めの数ページしか読んでません。(3冊も借りてるのだ・・・)
いろいろ考えずに、まずダンベル買っちゃえばいいのにね。
でも、それができない性分。(石橋を叩いて渡るタイプ。)

弟はいい子ですよ~~
弟に言われると素直に聞けるのに、
父から「あんた、ちょっと肥えとりゃせんか?」と言われると、
むっとするだけなのはどうしてなんだろう・・・
  1. 2007/05/04(金) 07:32:36 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは

僕は医者から痩せろと言われているのですが・・・
診察の時に体重を聞かれるのでちょっとづつ
痩せていることになっていますww
  1. 2007/05/04(金) 21:12:12 |
  2. URL |
  3. まめ仙人 #-
  4. [ 編集 ]

まめ仙人さんへ

こんばんは~

「医者から痩せろと言われている」お仲間ですね。

>ちょっとづつ
>痩せていることになっていますww

順調にダイエット進めてらっしゃいますね(笑)

私も見習おうっと!!(笑笑)
  1. 2007/05/05(土) 00:08:56 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/131-4e689cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

占領軍より賜った、免罪符

今日で憲法施行60周年となる。朝日新聞でも、遠慮がちな見出しながら、憲法改正反対の論を大々的に掲げていた。昨夜はNHKの”その時歴史が動いた”で憲法問題を取り上げていた。やはりマスコミ関係者でも、心ある人々は
  1. 2007/05/03(木) 09:33:03 |
  2. Dendrodium

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード