わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

五月の白い花(2)&お気に入りの写真ブログ紹介♪

車輪梅M車輪梅(シャリンバイ)っていいます。
お花は、実際には写真よりずっと小さくて
直径1~1.5センチくらいのものなのですが、
「梅の花に似てるよ!」とアピールしたくて
大きな写真を載せてしまいました。

「この花、なんていう名前なんだろう?」と
前から気になっていたのですが、
最近よく覗かせてもらっている写真ブログで
初めてその名を知ることができました。

ここでちょっと、私のお気に入りの
写真ブログを2つ、紹介させてくださいね。

*****

シャリンバイの花を知ったブログは
桜猫 Sakura Cats Season By Season 
http://sakuracats.blog6.fc2.com/
“都内の公園で「季節感のある野良猫写真」を撮ってます”とのこと。

私が車輪梅の名前を知ったのは、<コチラ>のエントリーからでした。
(クリックで拡大して見てね♪)

猫が飼いたくてたまらないのに、諸事情により飼えない私にとっては、
朝いちばんの癒しブログとなっていて、いろんな植物が出てくるのも楽しみです。

*****

もうひとつ、毎日通っているブログが
ピンピンシニア 今日も行く
http://citronellaroy.blog50.fc2.com/

写真ももちろんいいけれど、添えられた文章に時折交じるユーモアに
きゃははと笑って元気をもらっています。
最近では、<コチラ>のエントリーが私の笑いのツボにはまりました。
(こちらも、クリックで拡大して見てね♪)

*****

ぜひいちど、のぞいてみてください。
私のようにリピーターになっちゃう・・・かもよ♪♪






  1. 2007/05/17(木) 14:20:55|
  2. フォト日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<参院選で与党が勝つとどうなるの?(2)            自民党の新憲法草案にそって改憲が進む可能性が・・・ | ホーム | 五月の白い花>>

コメント

紹介していただいちゃって、ありがとうございます。
普段、いつも、ろくなことも書けず、恐縮しております。
TBの意味もよく理解してなくて、、、。

前の日の写真のドクダミ。
花のときが採取のときです。
別名十薬。
乾燥させて日常お茶のように飲むと、いろいろいいみたいです。
ピンピンシニアの所は、生の葉を採ってくると、臭いといわれ、凶悪事件に結びつきそうなので、今年も見ているだけです。

  1. 2007/05/18(金) 06:14:56 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集 ]

ピンピンシニアさんへ

毎朝、パソコンを立ち上げるとすぐに、寄らせていただいています。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
ピンピンシニアさんのユーモアを見習いたいと思うのですが、なかなかです。

TB(トラックバック)については私もよく理解してなくて、今回もうひとり紹介させていただいた桜猫のNaomyさんからは、こうしたほうがいいですよと、アドバイスをいただきました。

例えばピンピンシニアさんのあの記事(あの、ヤギさん?がひとりで見てる写真のある記事)がとても面白くて、それに関係した記事を私が書いたので、ピンピンシニアさんやそちらの読者さんに読んでもらいたいな、と思ったとき。

私の記事をピンピンシニアさんの「あの記事」にトラックバックすると、あの記事のトラックバックの欄(コメントの右欄)に(1)と表示が出ます。
(今回は5月17日の記事にトラックバックしちゃったので、そこに出てます。)

そしたらピンピンシニアさんや読者さんが「あ、何か関係したことを書いてる記事があるのかな?」とトラックバックのところをクリックしてみると、私の記事のタイトルと本文の最初の部分などが表示されます。

それで私の記事を読んでみようかな、と思ったら、私の記事のタイトルのところをクリックすれば、ピンピンシニアさんでも読者さんでも、私の記事を自由に読むことができる・・・というのが、本来の使い方のようです。

私、いまだブログのマナーがよくわからないまま書いているので、冷や汗ものです。
また失礼があったらどうかお許しをm(_ _)m
  1. 2007/05/18(金) 21:01:52 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~~~♪

あ~~ピンピンシニアさんお友達だったのですね~~♪
存じております!!
いつもステキな写真アップされてますよね♪

このおはなとってもカワイイ!!!!!!
梅ですよこれはきっと!!!
  1. 2007/05/18(金) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集 ]

ともちんさんへ

こんばんは~~~♪

ピンピンシニアさんには片想い(?)だったのですが
こうやって告白しちゃいました!!!
「いいな~」という写真がいつもいっぱいですね♪

このお花、ほんとに梅でしょ?
花の部分だけアップにすると、そうとしか見えません。
  1. 2007/05/18(金) 22:42:49 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/145-e7373f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本が中国に工場を進出させたからといって・・・・・

三たび、ろろさんにお答えします。まず、何故諫早湾干拓工事の事を持ち出したかという理由ですが、現政府のいい加減さと、財界の儲け主義の1例として、適当かと思って出しました。巨大な無用な公共工事が、アメリカの
  1. 2007/05/18(金) 11:56:58 |
  2. Dendrodium

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード