わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

五月の庭より(3)もうじき咲く花♪&巻き爪でお困りの方によいお知らせ♪

m5.23

今日撮影したものです。
このムラサキのつぼみは、いったいどんなふうに咲くのか、見たい?
なんていう名前の花なのか、知りたい?
今日は教えな~いっと。
私の大好きな花なので、少々じらしま~す( ̄ー ̄)

*****

ところで、話はころりと変わって・・・
あなたや、あなたの知り合いの方で、巻き爪でお困りの方はいませんか?
実は今日、母を連れて形成外科に行き、治療をしていただいたのですが。

え~~~!!こんなにラクに治せるんだ、驚き!!!
母の場合きつい巻き爪なので、治るまで少々期間はかかるけれど、
「ぜんぜん痛くない」!!

ネットで、「巻き爪、ワイヤー」で検索してもらえば、
「巻き爪って何?」ってところから、
ワイヤーを使った「痛くない」最近の治療法までがわかりますよ。
たとえば<コチラ>とか。


もう何年も前の話ですけど、私は足の親指の巻き爪が原因で化膿を起こし、
爪を縦に「切って」幅を狭くする、という「痛い」手術を受けたことがあります。
手術のときは、麻酔をかけるから痛くはないのだけれど、あとが少々痛みますね。
靴を履くのにも不自由しますし。


今でもこの治療法(痛い手術)しか知らないお医者様も多いようなので、
巻き爪でお困りなら、ぜひ、このワイヤーを使った治療をいちどご検討ください。

ただし、病院によっては高価なワイヤーを使うところがあるかもしれません。
(数千円~1万数千円といった。)そうするとお金がかかるので・・・

きょうの先生は、300円(or 400円?)のワイヤーでしてくれました。
それで充分、とのことですので、やるなら安くすませましょうね!!






  1. 2007/05/23(水) 16:19:09|
  2. フォト日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<久々にブチ切れました(--;)> イヤァ・・・お恥ずかしい | ホーム | 教育を第一目標に掲げる(?)安倍首相>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/150-90e7ee8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦後レジームからの脱却と言う、恩知らずの人々に抗議します

日本は何時までもアメリカに守ってもらっていないで、自力で国防をという事を言う人が、大勢有るようですが、日本は未だ嘗てアメリカに、守ってもらったことなど無いのではないでしょうか。敗戦後の日本が、占領軍
  1. 2007/05/23(水) 21:13:38 |
  2. Dendrodium

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード