わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~8歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にブチ切れました(--;)> イヤァ・・・お恥ずかしい

はぴねす、普段は人間関係で、あまりひどく腹を立てるようなこともなく、
ごくごく穏やかな性格だと思っております。
しかし・・・

世の中で、今のところひとりだけ、天敵がいます。
父!です。

小さい頃から「お父さん嫌い!!!」と思って育ちましたが、
この年になってもやっぱり「嫌い!」なので、困っています。

そんでもってきのうの夕方、何年ぶりかに、はぴねす、
父にぶち切れて、大声で怒鳴りました。

というのは・・・
今度、母が介護認定で「要介護」に変わりました。
(今までは、もっと軽い「要支援」でした。)
それにともなって、ケアプランを見直した結果、
介護業者さん3社と契約することになったのだけれど・・・

実質的な打ち合わせは、ケアマネージャーさんと母と私とで済ませ、
あとは契約だけなのだけれど、父がその場を面倒がって逃げようとする。
(面倒・・・というか、社交的でない人なので、そういう場ですら苦痛?)

ケアマネさんもすでに、「娘に全部任せとりますけぇ」と逃げようとする父に、
少々切れてらっしゃったと、後で聞きました。

で、きのうの夕方、私が父に、「もう3分くらいしたら契約の日程の件で
ケアマネさんからお父さんに電話があるから、出かけるのを待ってて」、
というのに、それすら逃げて出かけようとする。

で、はぴねす、ぶち切れました。

私 「どこへ行くんね?!!!(怒)」
父 「ビール買いに行くんじゃ!!!(怒)」

とまあ、もう少し続きがあるのですが、あほらしくて・・・

何か急ぎの用事とか約束とかあるのかも?と思って言ったのですが、
ビールを買いに行く?それで3分が待てない?
まあ・・ここらの言葉でいうと「いら」(=いらいらとせっかちな人)ですから・・

そのあと、どうにも気持ちが収まらなくて、ケアマネさんに電話して、
「2分だけグチ聞いてもらえませんか?」と言うと、
「ええよ、いくらでも。」と言ってくださったので、
いろいろとしゃべって気分はかなり晴れました。


だけど、今朝起きて、どうも頭が痛い。
あ~大声出したからかな~?
それとも、父が私の耳元に口を寄せてがなりたてたから、耳をやられたかな~?
母みたいに、こんなことで難聴になったんじゃ~、シャレになんない。
(母は、大声を出すような人じゃないですよ。
 父が一方的に母に、よく大声で怒鳴ってたんです。)

もうこれからは、父に腹が立っても、大声を出すのはやめよう。
私の体に障る。
しょうがないから、最近の弟を見習って、私もソフト路線に切り替えようっと。
これからは、父に対して「太陽政策」だぁ!!!
(「北風と太陽」の物語の、「太陽」ですね。政治の話は、今日はやめ!)


以上、普段は穏やかな性格のはぴねすより、お送りしました。


お口直しに、ベルフラワーをどうぞ。
ベルフラワー







スポンサーサイト
  1. 2007/05/24(木) 13:22:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<五月の庭から(4) & お知らせ | ホーム | 五月の庭より(3)もうじき咲く花♪&巻き爪でお困りの方によいお知らせ♪>>

コメント

にゃはは!!!荒れてますね~~~♪
人のケンカっておもしろ~~い♪♪♪

うちの父は、旦那の両親がわざわざ埼玉から
ご挨拶に来た日に、3分ほど挨拶したら
パチンコに出掛けて行って、
未だに埼玉でも伝説です。。。。。。

ともちんもお父さんとはたまにケンカしますが、
もう60超えたおじいちゃんですから、
かわいそうになって、
後で反省します。。。。。。

わたしは結婚してからおとうさんとは以前と比べて
何倍も仲良くなりました。
その時の環境とか関係で
人間関係は変わりますよね♪

はぴねすさんもホントはぱぱりんのこと
愛してると思いますよ(#^.^#)。
ともちんのようにすこ~し距離を持ったら
いいのでは。。。。。
多分弟さんとうちの妹似ているとおもいます。。。。。
  1. 2007/05/24(木) 17:02:57 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集 ]

ともちんさんへ

もう、あの完全マイペース自己中オヤジは、ホントに・・・
でもやっぱり、こちらが「おとな」になるしかありません!!!
なんといっても、「ビールを買いに行く」と言って
用事から逃げようとする人ですからね。

弟はですね~・・・
昔はちょっぴりとんがったとこがあったのですが、
結婚する少し前から変わり始めたのですよ。
なんとあの父!に「口の利き方」を注意されまして!!!
結婚してからは、お嫁さんの感化を受けて、さらに優しくなりました。
めでたしめでたし♪♪

実は、こんなことブログに書いていいものだろ~か?とちょっと不安だったんだけど、
ともちんさんが読んで「ひいた」んじゃなくて「面白かった」のならそれでOKで~す!
午前中、どうにも腹の虫がおさまらなくて、
「え~い、全国に発信してやれ~~!!(ウチの恥だけど)」と思って書いていたら、
だんだん気分が落ち着いてきて、頭痛も治りましたよ。
これも、めでたしめでたし♪♪
(でも、はぴねすの「素顔」はバレバレ~~~v-8
  1. 2007/05/24(木) 18:07:05 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントありがと~です^^

はぴねすさんのアップ見て、
男は、全国一律同じなんだな~と。
ウチの夫もアナタのお父様ふうですよ~
娘婿が来ると、席を外しがちです^^;
尤も、私は彼の義母なのに、話しが合って、
おしゃべりに花が咲きます。
ところで、TB頂いたのに、ナニやら文字化けしてしまっているようです。
ウチのパソコンの具合の所為かしら?
コメント&TBありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします^^
  1. 2007/05/25(金) 16:06:55 |
  2. URL |
  3. una #-
  4. [ 編集 ]

unaさんへ

あはは・・・
きのうの契約の場面で父は、
契約書を書くのに、別室で寝ている母にできれば書かせたいそぶりを見せたり
(多分、ものすごい悪筆なので、できるだけ文字を書きたくない?)、
印鑑を押すのに「わしゃ~慣れとらんですけぇ」と業者さんに押してもらったり。
そうか、知らない人に会うのが苦手なだけじゃなくて、こういうのも苦手だから、
できれば私にやらせてしまいたかったんだな、と少しだけ可哀相に思いました。

それはそうと、こちらからのTB、文字化けしちゃいましたか。不思議。
先日、ず~っと前に書いた記事(タイトルに「安倍」が入っているもの)におかしなアダルト系のTBがついて、「むむ?これは安倍派の陰謀では?」なんて。
PCのことがよくわかってないせいで、妄想がふくらんでしまいます。
そのときはどうも、アダルト系のを排除する設定にしてなかったせいみたいだったんだけど、なんであの記事を狙ってきたんだろう?
また陰謀か?・・・まさかね。

お知り合いになれてすぐに、みっともない素顔をさらしてしまいましたが、
これからも、どうぞよろしくお願いします^^



  1. 2007/05/25(金) 18:35:10 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

アダルト系のTB?^^;

今晩は^^
突然ですが、私は、FC東京というサッカーチームの濃いサポです。
(オバサンなのに^^;)
まだ、5年ほどのファンですが・・ゾッコン惚れています。
今日は、名古屋に負けました。
帰宅して、ブログを見ると、ナンと、いわゆるネットウヨらしきコメントが入っていまして・・
私のブログは、昨年8月に、立ち上げて(ブログ自体は3年前から)、
未だ嘗て、荒らされたことがなかったんです。
今夜は、私自身、ムカついていたので、そのネットウヨに噛み付いてしまいました^^;

ところで、あべ=アダルト系になるんでしょうか?
私も、TBの変なヤツ、を消したばかりなので・・
  1. 2007/05/26(土) 22:56:06 |
  2. URL |
  3. una #-
  4. [ 編集 ]

unaさんへ

今晩は
ネットウヨに噛み付いたんですか。威勢がいいですね^^
FC東京が負けた勢いで?それはきっとネットウヨもひるんだことでしょうv-217

私のブログは、まだネットウヨに荒らされたことはないんです(小者ですから!)

ただ、前のコメントで書いた件(「安倍」記事へのおかしなTB)があったのとちょうど同じ時期、Dendrodiumのわこさんが同じようなことをブログに書いてらして。
アダルト系じゃなかったかもしれないけど、やっぱり「嫌がらせ?」と思えるTB(orコメント?)が「首相」記事につけられて、困ってらした。
どちらも「たまたま」、かもしれないんですけどね・・・
  1. 2007/05/26(土) 23:55:06 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/151-610a30e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外堀を埋めたら, 終わりの始まりです

憲法改正論議の中で、今のように憲法と現状と、かけ離れたままにしておくと・・・・という論議があり、ある意味尤もな所も有るので、これに迷わされる向きも多いかと思いますが、見方を変えてみると、その憲法拡大解釈を許した
  1. 2007/05/27(日) 09:05:01 |
  2. Dendrodium

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

