fc2ブログ

わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~9歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、季節のお花の写真なんかも~♪

五月の庭から(4) & お知らせ

これはどんな花が咲くんだろう?
s5.23


こんな花が咲きました。何の花?
s5.26

サルビアです。
ちょっとイメージと違うかも。
変わった品種のサルビアです。

去年枯れた株を抜かずにおいたら、
春になって株元から新芽が出て育ちました。
本当は1年草のはずなのだけれど、
きっとこの冬は暖かかったのでしょうね。

*****

ところで、ちょっとお知らせ。
ネット環境の整備のため、
5月28日(月)~31日(木)の間
ブログをお休みします。
明日は・・・どうかな?
6月から、またよろしくお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト



コメント

サルビア枯れてはいなかったのですね♪
ともちんもまけない!!!

パワーアップしたはぴねすさんのブログ
楽しみにしていますね~~~♪

  • 2007/05/26(土) 20:14 |
  • URL |
  • ともちん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは^^

内緒ですが‥私もです。(><
正直、大嫌いです。父が。
周りにもけっこう多いですね。
特に昔の男はダメですね、いろんな意味で。

よく連れ合いに先立たれた場合
女が残ると元気になり、男が残ると弱っていく。
これが常ですよね。
「それって、やっぱり女に多くの負担をかけているからだ」
‥というのが、私の自論です。^^

夫婦じゃなくても、その方程式は一緒なんです。
「触らぬ神に祟りなし!」
おあとがよろしいようで‥^^

  • 2007/05/26(土) 20:23 |
  • URL |
  • ココロ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ともちんさんへ

サルビア、根っこが生きたんですね~♪
皆がびっくりの生命力です!!
ともちんさんも、いろいろあるけど、まけないで!!!

6月から、私のネット環境は格段にパワーアップしますが、
私のブログの方は、パワーアップ? う~ん・・・
でも、参院選も迫り、のんびりマイペースじゃいられないので、
好きなことが書ける公示日まではがんばってみます♪♪


ココロさんへ

こんばんは^^
私の友人も、私と同じで御両親と同居しているのですが、
彼女のお父様もウチの父といい勝負、みたいです。
彼女のお母様も、ウチの母と同じく「お父さんと暮らすのは、修行なのよ。」と
言ってらっしゃるのだとか。
昔の男の人には困ったものですv-31

それでも、母のお医者様(私と同年輩の男性)はなにかと父に好意的で、
「(母が倒れてから父は)、このお歳になっても、少しずつ成長してらっしゃるのだから
すごいことですよ。」などとおっしゃる。
「男は男の肩を持つものなの?!」と不満半分、諦め半分ですv-292

  • 2007/05/26(土) 23:10 |
  • URL |
  • はぴねす #GkBCtZ1Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/152-76fa4e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の社会悪の原因は?

この社会を生き難くしたのは、どこの世代であるかとの、抗議を受けました。この問題は、私にとっても、非常に気になっていた問題でしたので、私の個人的な考えを、此処にご披露させて頂きます。仰るとおりだと思いま

  • 2007/05/31(木) 14:02:15 |
  • Dendrodium