わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~8歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

バカにしないでよぉ~♪(山口百恵風に)

バカにされたんだか、単なる考え方の違いなのかはわからないんだけどね。


先日、はぴねすを昔、一方的にふった男から突然電話があった。

はぴねす、ふられたこと自体は、「それぞれの進む道が違ったのだからしょうがない。」と今では思っている。
だけど、ふられてもしばらくは諦めきれずに、しばらくたってようやく電話で連絡を取ったとき・・・彼の対応があまりにも冷たかったので、大嫌いになった。

それで終わっていれば、「ひょっとしたら、あの最後の電話のときの冷たさは、私をあきらめさせるためだったのかも。」なんて、おめでたい推測もできないではない。

が、先日、彼から突然の電話。

「あの時は、どぎまぎして、そっけなく聞こえたかもしれない。」ですって?
はぁ~~?
今頃なに電話してきてんのよ!!

「今度の月曜、大阪に出張なんだけど会えないか?」ですって?
あんた、九州から大阪に出張だからって、私を大阪まで呼び出せるとでも?

「大阪まで遠いんか?」ですって?!
そういう問題じゃないでしょ!!(確かに広島からは遠いけどね)

あんたは、ひょっとしたら
「お茶飲むだけ」くらいの軽い気持ちだったのかもしれないけど、
あんた、今は妻子持ちでしょ?!

私はそういう都合のいい女ではないっ!!!

「これからも連絡を取ってもいいか」と尋ねられたので、
丁重にお断りいたしました。

はぴねす、既婚男性と、そういうお付き合いはいたしません!!!


「はぴねすさん、ちょっとカタいんじゃない?」と思う人もいるかもしれないけど・・・

友人にも「その人、既婚でしょ?急に会おうなんて、おかしいんじゃない?」と言われたので、
はぴねすの「おかしい!」と思った感覚を信じることにします。

*****

話はころっと変わって・・・

はぴねす、しばらく前に、ある性格検査をしてもらう機会がありました。
(占いみたいなのじゃなくて、ちゃんとしたもの。)
大きく5つの因子に分かれた検査なのだけど、そのひとつ「外向性―内向性」の因子が「内向性」の方に強く偏ってましたね。
そのなかでも、「群居―独居」というモノサシに関していちばん極端で、「独居大好き!!!」さんでした。

父の悪口を、前にかなり書いたけれど・・・
小さい頃から、「結婚してこんな夫婦になるくらいなら、結婚なんか、無理してすることないな。」なんて、夢のないことを思ってました。
今も、あんまり変わらないかな。

ひとりでいるのが苦痛じゃないしね。
時々、ごく親しい人と会えればハッピー・・・かな。


最近はブログでお知り合いも増えて、
ますますハッピーに過ごしております。


みなさん、どうもありがとう!!!








  1. 2007/06/17(日) 23:57:11|
  2. 思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<個人情報、プライバシーなどなど(5)「国民総背番号制」は、絶対イヤじゃ~~!! | ホーム | 個人情報、プライバシーなどなど(4)「社会保障番号」導入に首相が意欲?!>>

コメント

う~ん、潔い!

スパーッとしてて気分がいい! はぴねすさんに共感です!

おとうさんも、かわいそうだけど・・・仕方ないかもね~

今夜は、竹を割ったようなはぴねすさんに乾杯!!
  1. 2007/06/18(月) 01:29:34 |
  2. URL |
  3. DJ JAKK #SzKGr0/I
  4. [ 編集 ]

DJ JAKKさんへ

「竹を割ったような」なんて人から言われたのは、生まれて初めてです。
思ってみたこともなかったし。
ほめていただいたようで、うれしいです。

自分で思っている私の性格と、人から見た私の性格は、
必ずしも一致しないんだなあと、最近も思ったばかりでした。

先日、友人と話していて、私が「この温厚な私が・・・」と言いかけたら、
友人、さえぎっていわく、「あんたは、怒るときはちゃんと怒っとる。」

あ、私って温厚な性格だと思ってたのに、違ってたんだ・・・
ひょっとしたら、時々S入っちゃったりしてるのかも^^
  1. 2007/06/18(月) 03:31:22 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

はぴねすさんが、既婚者になっていた彼の誘いを断わったのは、、すでに、はぴねすさんは彼との別れによって精神的に成長していたのですね。しかし彼ははぴねすさんの成長に気付かず、過去のはぴねすさんに誘いをかけてきた、そして既に自分の目線には居ない、はぴねすさんに断られた事で彼は気付いたでしょう、自らの身勝手さと、自分が手にしようとした青い鳥が本当はどこにあるのかを。
  1. 2007/06/19(火) 02:56:22 |
  2. URL |
  3. ke-ta #8bB0t8uA
  4. [ 編集 ]

ke-taさんへ

もし、私が彼の奥さんだったら?と考えてみる。
出張したダンナが、大阪で、久しぶりに連絡を取って呼び出した昔の彼女と会ってるとする。
その後も、彼女と連絡を取り合ってるとする。
私が、彼の奥さんだったらそういうのはイヤ(結婚したことないから正確にはわからないんだけど)。

彼は、本来は家庭を大切にするタイプだと思うので・・・
昔の彼女との旧交を温めることがどういうことになるのか、わからなかったのか?あるいは、わかっていてちょっと魔がさしたのか?

どちらかわからないけれど、彼には家庭を大切にして、そういう方面で奥さんやお子さんにいやな思いをさせないようにしてほしいなと思っています。
  1. 2007/06/19(火) 09:29:03 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ごめん、不覚にも元彼の広島~大阪の距離感の無さに笑ってしまった。

まあ、不倫の関係は幸せになれるとは思わないから
はぴねすさんの考えには賛成ですね。
  1. 2007/06/20(水) 13:53:57 |
  2. URL |
  3. まめ仙人 #-
  4. [ 編集 ]

まめ仙人さんへ

私も、自慢じゃないけど地理はからっきしダメですが、
元彼クンもかなりのもの。
おそらく、彼の頭の中の地図では、
広島県は兵庫県の辺りに位置していたのでしょう。

まあ、はぴねす的には、理屈抜きで
不倫は「イヤ!」ですね、やっぱり。
  1. 2007/06/20(水) 16:05:19 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/177-0ac94a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード