わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~8歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

体力温存大作戦!!!

えらくたいそうなタイトルですが、先々週からこの作戦を実行中です。
お医者様に「体力温存大作戦です!!」と言ったら笑われてしまいましたが。

夏に弱い、はぴねすですので、ただただ夏バテしたくない!!
去年の秋から始めた塾のバイトも、この前からちょっぴり仕事が増えたしね。

はぴねすの場合、バテると2週間くらいぐったり寝込むことが多い。
そうなると、塾のほうにも迷惑をかけるし、
母を病院に連れても行けなくなるし。

なので、夏の間、ただただ体力の消耗を防ぐことに努める!!
作戦名はたいそうですが、作戦内容はなんということはありません。

具体的には、
・日中は、できるだけ外出しない。(日が落ちてから、塾とか買い物に行ってます。)
・夜は、遅くとも日付が替わる頃には寝る。
・ガマンせずにエアコンをかける(だいたい26度くらいが快適みたいです。)
・家事は、さぼってもよいことにする。(もともとサボってるじゃん(=^^=)!!)
  

この大作戦で、この夏を元気に乗り切るぞ~!!!








  1. 2007/07/09(月) 12:30:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<マスコミの世論操作に今度はだまされるな!~自衛隊の海外派遣について(1) | ホーム | スーダンに自衛隊派遣? & 「軍事への意識が低すぎる日本人」(by 伊勢崎賢治氏)>>

コメント

こんにちは

僕の夏バテ対策はウメボシです。
父親が漬けた(?)直径2cmくらいあるウメボシを
毎日、食べていますよ!

あとは水分補給ですね。
熱中症は家の中でもなることがあるそうで
(僕の場合、特に血液サラサラにしないといけないので)

去年の夏はクーラーの効いた病院で過ごしたので
とても涼しかったのですが、今年はそんなことにならないようにしないと・・・

お互いに体調に気をつけましょうね!
  1. 2007/07/11(水) 10:43:07 |
  2. URL |
  3. まめ仙人 #-
  4. [ 編集 ]

まめ仙人さんへ

こんにちは

自家製のウメボシ、いいですね!
私は最近、近所のスーパーで見つけた
塩分控えめの南高梅がお気に入りです。
お昼に毎日食べてますよ。

水分補給・・・は、私はあんまり質がよくないかも^^;
朝起きてから夕方まで、コーヒー漬け。
普段はホットなのだけれど、夏はアイス。

去年は、「夏は冷たい物を飲んで
体を冷やすとよくないかも」と思って
ガマンして熱いお茶やコーヒーを飲んでましたが。

今年は、「ガマンすると体によくないかも」路線で
ひと夏過ごしてみようかと思っています。

お互いに体調に気をつけましょうねe-256

  1. 2007/07/11(水) 11:41:06 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

またご無沙汰してすみません!!!

おや、はぴねすさんは体が弱いのですね。。。。。
栄養をちゃん取ってくださいね~~~♪♪♪
ともちんも家事は( ̄x ̄)乂ブーッ
です♪♪♪
  1. 2007/07/12(木) 13:16:12 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集 ]

ともちんさんへ

はぴねすは、体、弱いですね~^^;
「疲れやすい」&「無理がきかない」、かな?
栄養は、ちゃんと取れてないかも。。。。。
気をつけま~す!!

ともちんさんも、元気に夏を乗り切りましょうねe-256
  1. 2007/07/12(木) 14:35:13 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは
近ごろでは冷たいものを飲むとお腹がゴロっと!
熱くもなく冷たくもないものを飲んでいます。

若さが無くなってきたのかなぁ...
  1. 2007/07/14(土) 11:58:28 |
  2. URL |
  3. まめ仙人 #-
  4. [ 編集 ]

まめ仙人さんへ

歳とは関係ありませんよ、きっと^^
クーラーを控えてらっしゃるせいもあるのかしら?

熱くも冷たくもない飲みもの・・・
中道を行ってて、よいではありませんか!!
はぴねすの、アイス・カフェオレ漬けよりは
ずっと体によさそうですv-22
  1. 2007/07/14(土) 13:29:05 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/203-01944d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード