わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

それっておかしくない?~「お金持ち減税」を進めてきた自民党

はぴねす、今年の3月に確定申告の計算をしていて、「あれ?」と思ったことを<高所得者の税率>という記事にしました。

所得税の最高税率は、かつての75%がどんどん引き下げられて、去年までの8年間は37%にまでダウンしていました。

注)最高税率っていうのは・・・
 日本では、課税所得が高いほど、税率が高い制度になってますよね。
 だから、課税所得がトップの層の税率が、「最高税率」です。

その記事の最後の部分から、引用します。

**********
むずかしいことはわからないんだけど、なんかおかしくない?
なんでこんなにどんどん最高税率を下げていったの?

そりゃあ、お金をたくさん儲ける人も、あんまりたくさん税金で持っていかれると、
働くのがばかばかしくなるかもしれない。

でも、高所得者の税率をどんどん下げていったら、格差は広がっていくばかりじゃないの?
それで減税した分は、どうやって穴埋めをしてきたの?(穴埋めの必要はなかったの?)

そして、これからはどうするの???

**********


庶民の私たちは、私たち自身が払う税金のことを考えるので精一杯。
お金持ちの人たちが減税されてることにまでは、なかなか目が向きません。
マスコミも、お金持ちの味方をして、あまり取り上げてこなかったのでしょうか?
これからは、私たちがしっかり目を光らせていなければ。


でも、たちまち、今回の参院選で私たちにできることがありますよね。

今回の参院選に向けて、野党は高所得者の所得税アップなどに積極的です。

今回の参院選で、私たち庶民にできること、それは

今まで、高所得者のために減税を続けてきた

自民党にNO!の1票です。





inochi1













  1. 2007/07/20(金) 16:23:30|
  2. 政治
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<ミニ・ジャングルのヌシは? | ホーム | 格差問題にマジメに取り組むのは誰?~「安倍再チャレンジ」のホンネ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/208-4014568f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自公党など無い!与党共闘は危険な共闘!

人気ブログランキング ←参加中! 参院選まであと9日!9回押しに来てください(笑)政治ランキングは「らんきーな喜八がアブナイ!よ、お玉さん、」状態です(笑)↓参院選の判断の為には、現政権の評価をチェックする
  1. 2007/07/20(金) 16:59:39 |
  2. らんきーブログ

ブログが死ぬ日・・・「政府によるブログ撲滅作戦」

 人気blogランキング   頑張ってますが、ジワジワと下がっておりますです。(泣)1人でも多くの人に伝えるために、クリック応援をお願いします!ヾ(_ _*)29日(日)は、遊びの予定があるんだよ!っていうかた
  1. 2007/07/21(土) 01:48:48 |
  2. わんばらんす

■投票時間にまで・・・「格差」? 2007参院選

大事なことは、もっと大々的に報道するべきでしょう!?■投票にまで・・・「格差」 / 29日(日) 参院選◆Like a rolling bean (new) 出来事録 からTBをいただきました。それぞれの地域で投票の終了時間
  1. 2007/07/22(日) 00:05:14 |
  2. わんばらんす

沖縄辺野古の危機 + 紙の弾丸

 人気blogランキング   アリガタイですね~ちょっと上昇してきました。^^ 1人でも多くの人に伝えるために、クリック応援をお願いします!ヾ(_ _*)29日(日)は、遊びの予定があるんだよ!っていうかたへ
  1. 2007/07/22(日) 00:05:52 |
  2. わんばらんす

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード