わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

広島県の「反自民」の皆さんへ~選挙に行こう!参院選!!

「ずっと反自民」の皆さん。それから「今回だけは反自民」の皆さんへ。

広島県は、改選数2の「2人区」ですよね。
ひょっとしてあなた、「2人区では、1人は自民が通るもの」って思ってませんか?
今の自民への逆風の中、必ずそうなるでしょうか?
いえ・・・あなたはそうしたいですか?

はぴねすは、改選議席に自民は要らない!!!

こちらのブログに、「まだまだ巻き返しは可能」と思える記事を見つけました。

広島瀬戸内新聞ブログ版:
反自民・反安倍のみなさん!油断せず、マスコミ報道にあきらめず!中国地方に自民党議席は要らない!


こちらから、広島県関連部分を引用させていただきます。

*****(引用開始 色文字、大文字は原文のママ)*****

さて、自民党を減らすには、広島選挙区では、民主党公認の佐藤こうじさんが通るだけでは不十分です。

無所属新人の河野美代子さんが、自民党現職の溝手顕正さんを落とす必要があるのです。



それは、可能です。信頼できるマスコミ筋では先週末の期日前投票の出口調査を基にした数字で、佐藤45、溝手25、河野21という結果です。

河野さんに最終的に入れるような人は、選挙に今まで行ったことがないような人が多い。態度決定者が多い、期日前投票で多少溝手さんがリードしていても、逆転可能です。


中国新聞は、民主、自民リードと書いていますが、まったくの誤報ではないですか?


 情報操作ではないのか?人々があきらめて投票所に行かない。そして予想通り、自民党が当選する。次も人々があきらめる。その悪循環、いい加減にやめませんか?二人区は自民安泰というのは迷信です。

広島は二人区ですが一人区でたいてい、激戦といわれる岡山より5%くらい投票率が低い。しかし、5%投票率が上がれば、自民党を落とせるのです。


広島県民があきらめずに岡山県民なみに投票に行けば政治は変えられます!


*****(引用終了)*****


選挙は、結果が出るまでわかりません。

反自民の皆さん、反安倍の皆さん、

最後まであきらめずに、必ず投票に行こう!!





soba1

SOBAさんからお借りしています





  1. 2007/07/27(金) 14:42:19|
  2. 政治
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<安倍首相は辞めてほしい!~与党惨敗に追い込んで辞めていただこう♪ | ホーム | 「えらぼーと」、やってみない?>>

コメント

うお~~!!!燃えてますね、はぴねすさん!!!
具体的で判りやすいです!!
ともちんは誰に投票したらいいでしょうね~~~???
  1. 2007/07/28(土) 00:10:35 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集 ]

ともちんさんへ

はぴねす、燃えてますv-41

東京新聞の、東京版にこんな記事がありました。

‘07参院選 5議席めぐる混戦過熱
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20070728/CK2007072802036442.html

リンクが切れるといけないので、特に関連する部分だけコピー。

 本紙の世論調査では、民主現職が一歩リードし、民主新人、自民現職、公明現職、共産新人、自民新人、無所属新人が追う展開。無党派層の動向次第で情勢は流動的で、特に最後の五議席目をめぐる争いは予断を許さない状況だ。

これを読む限りでは、最後の5議席目をめぐって共産新人(田村智子)、自民新人(丸川珠代)、無所属新人(6人いるけど、多分あの若い彼?)が争ってるのかな?
もし、この3人の誰かに応援してみよう、という話であれば・・・

はぴねすだったら、丸川さんには入れませんね。
こちらの記事を読むと、こんな人には国政を任せたくないな~
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070717-OHT1T00015.htm
それ以前に、はぴねす、自民党と相性悪いし。。。

はぴねすは、「戦争大っ嫌い!」なので、この3人の中で選ぶなら「護憲」の共産党、田村さんでしょうね。
(社民党も「護憲」だけど、この3人のうちにいませんから。)

・・・というのは、あくまでも「はぴねすだったら」というお話。
実際に投票するのは、ともちんさんです~♪
よ~く考えて、必ず投票に行ってねe-415
  1. 2007/07/28(土) 11:45:45 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/213-3e605021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネットが既存マスコミを超える時 天木直人氏が政治家となった時からそれは始まる

人気ブログランキング ← に参加中です! 参院選開票まであと2日です!!↓現自公連立政権の評価をチェックしてから選挙に行こう!ブログ上でだけだけど、もう一年以上も交流があるヘンリーオーツさんから呼びかけが
  1. 2007/07/27(金) 18:45:30 |
  2. らんきーブログ

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード