わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

かゆい~~~!!ホルター心電図・初体験!!

はぴねす、このところ胸に違和感があります。
1日に何度か、胸の真ん中辺りが「ドクン!」と打つような感覚が。
「ドクドク・・・」と、数秒間続くときもあります。

かかりつけの病院で、胸のレントゲンと心電図(普通の)をとっても異常なし。
病院でとる心電図っていうのは、とっている間の状態しかわかりません。
「不整脈かもしれませんね。治療が必要な不整脈もありますから、“24時間心電図”をとってみましょうか。」ということになりました。

“24時間心電図”をとるのに使われるのが、ホルター心電図と呼ばれているもの。
病院で器具をつけてもらい、1日装着したまま普通に日常生活を送り、翌日病院ではずしてもらいます。

ベルトに装着した心電図計の方には、特に不快な思いをすることはなかったんだけど・・・





これが、かゆかったの~~~(。>_<。) !!!
(わっ!見苦しいor ワイセツ画像とのご指摘があれば、即、削除します!)
ホルター心電図07.8.1

胸の辺りに4ヶ所、こういうのをテープでがっちり留めるんですね。
バンソーコーなんかにカブレやすいはぴねすは、「夏ですし、かゆいかもしれませんけど・・・」と言われたときに、覚悟はしてたんですが。
この、写真に撮った胸の真ん中のが、いちばんかゆかった~(。>_<。)。。。

7/31~8/1につけていたのですが、かぶれちゃって、今日もまだ、かゆいです。。。


でも、こんな写真を撮って喜んでるはぴねすって、いったい・・・・・(^。^;) ?







  1. 2007/08/03(金) 17:04:37|
  2. フォト日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<キョウチクトウの花~8.6 ヒロシマ | ホーム | 「投票お疲れ様♪♪」の追記です>>

コメント

え~~~・・・

これのどこがワイセツなんでしょうか?出来ることなら次は誰が見てもワイセツな奴をお願いします。。。(爆

っていうか、これどこの写真?文中からすると胸と胸の間の谷間って事????
 
  1. 2007/08/04(土) 00:17:17 |
  2. URL |
  3. watanabe #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

watanabeさんへ

あは♪正解!!この写真は、胸と胸の谷間のちょっと上あたりで~す♪

胸のお肌のUPだけでも「ケシカラン!v-293」とおっしゃる方が、もしやいらっしゃるかと・・・

誰が見てもワイセツな奴はあったのですが、ブログの今後のため、没にしました。。。(爆

  1. 2007/08/04(土) 01:15:53 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは

興味が画像の方にいっちゃうけど
結果は特に問題が無かったと解釈すればいいのかな?

1日中、器具をつけていることの苦痛さはお察ししますよ。

かゆみが早く取れるといいですね
  1. 2007/08/04(土) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. まめ仙人 #-
  4. [ 編集 ]

まめ仙人さんへ

こんばんは
結果が出るには10日くらいかかるそうなので、
再来週の予約日に行って聞いてきま~す♪

>1日中、器具をつけていることの苦痛さはお察ししますよ。
<何日もずっと点滴、には比べものにならないほど楽なもの。。。と思いますよ。

かゆみの方はだいぶ軽くなってきたのですが、新たな問題発生!

今日、塾に来て行くブラウスを買おうと試着していたら、ドキッ!!
胸の赤くかぶれた所が、すごく目立って見えちゃう!!!
これって、もしかして。。。v-207マークと誤解されたりしない???
でも、塾に着ていけるような、ここが隠れる服持ってないし。。。

月曜の授業がちょっぴり不安な、はぴねすです。。。。。v-12
  1. 2007/08/04(土) 22:35:51 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

ホルター心電図

私も経験者ですよ~。私は中学一年から高校二年まで毎年一回付けてました。それもウエストポーチ型で寝てるときに腰の心電図の重みで金縛り(?)に何度も遭いました。
結果が何とも無いと良いですね。かぶれも早く治りますように!
  1. 2007/08/04(土) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. でぃんぶら #-
  4. [ 編集 ]

でぃんぶらさんへ

あ、経験おありでしたか。そんなに。。。大変でしたね。。。。。
もう、心臓のほうは大丈夫なのですか?

うちの母は小さい頃から「よく脈がとんで」いたそうで。
2年前くらいにやっぱりホルター心電図をとりましたけど、
「心配のない(治療の必要のない)不整脈」だとのことでした。

「だから、きっと私も大丈夫♪」と思って結果が出るのを待ってますe-68

  1. 2007/08/04(土) 23:13:23 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私 今朝の10時からホルター心電図つけているのですが、かゆくてかゆくてたまりません

乗り切るために同じ経験をされた方のブログを探してきました

あと12時間半!
  1. 2011/07/29(金) 21:30:23 |
  2. URL |
  3. まりあ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まりあさんへ

はじめまして^^

おお!お仲間が!!

かゆいですよね~
やっぱりお肌が敏感な方なのでしょうか?
暑くて汗もかきますしね~

あと5時間ちょっと、耐えましょうね。

結果が何ともないといいですねv-22
  1. 2011/07/30(土) 04:47:58 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/222-906b9096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード