わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

これ、な~んだ?

こ、これはもしや!!!

カッパの頭?!!


頭を冷やす0 2007.9.9













・・・じゃあなくて、はぴねすがおでこを冷やしてるところでした。
頭を冷やす① 2007.9.9

写真を撮るために、ちょっとベルトを上にずらしてますが。






頭に巻いてるのはこちら。
頭を冷やす② 2007.9.9

冷凍庫で凍らせたものを、付属のカバーや布でくるんで、おでこに当てます。

熱が出たときのために、はぴねすはこのベルトを5本、冷凍庫に常備しています。
おでこに当てていると、じきに解けてしまうので、順次取り替えます。







こちらはお出かけ用。冷「蔵」庫のほうに1箱常備してます。
頭を冷やす④ 2007.9.9

フツーは、お出かけ用じゃなくて、寝てるときに使うものだと思うんだけど、
はぴねすは、家では「アイスノン」、外では「熱さまシート」と使い分けてます。





こんな風におでこに貼って・・・
頭を冷やす③ 2007.9.9






お出かけ用に、ヘアバンドで隠します。
(よく見ると、上のほうがちょっと白く見えてますね。。。)
atamawo







木・金・土と、こんなかっこうをして塾に行きました。
「どしたん、先生、それ?」と聞いてきた生徒には、
「うん、ちょっとね♪」とごまかしときました。




「こんな記事をUPしてないでおとなしく寝てなさい!」と叱られる前に、
これからまた一眠りしますね~☆








  1. 2007/09/09(日) 11:24:31|
  2. フォト日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<安倍首相、辞意表明!!! | ホーム | 体力温存作戦。。。失敗?>>

コメント

ありゃ!ほんとに長引いてますね・・・

それにしても、ほんとにカッパみたいです(笑

早く良くなってくださいね(^^;
 
  1. 2007/09/10(月) 02:47:09 |
  2. URL |
  3. watanabe #z1uogJ6Q
  4. [ 編集 ]

watanabeさんへ

カッパに反応してくださってありがとうございます(笑

こんな記事をUPするくらいですので、きのうから体のほうは
かなり楽になってます。

ただ、おでこの熱(冷やしてないと頭がぼーっとします)が、
軽くなったとはいえ場合によっては長引きます~☆

今までの経験からすると、完全休養すれば、2週間もあれば
治ると思うのですが、今回はバイトしながらですので・・・

ま、ぼちぼちやりますデスv-529
  1. 2007/09/10(月) 13:44:56 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/10(月) 20:12:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧・・・さんへ

(^ー^)v
  1. 2007/09/11(火) 20:58:28 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

わ~~~!!!かっぱだかっぱだ~~~!!!

はぴねすさんショートカットなんだ~~♪♪
頭の先だけでもはぴねすさんに会えて
嬉しい!!!
あと、みにらくんとこにかわいいコメントいつも
ありがとうございます!!!
  1. 2007/09/12(水) 02:15:58 |
  2. URL |
  3. ともちん。 #-
  4. [ 編集 ]

ともちんさんへ

今、家ではかっぱのはぴねすで~す♪
いつもショートカットのはぴねすで~す♪♪

恥ずかしくてみにらくんに直接言えないので
はぴねすが謝っていたとお伝えください。

この間は、はぴねす、とんだ勘違いをしてしまって。
はぴねすのコメントをみにらくんが消しちゃったと
勘違いしてしまったのです。
それで、
悪いこと書いたかな。。。みにらくん気分を害したのかな。。。と
と~~~っても心配になってしまって
(こういう心配をしょっちゅうしているはぴねすです。。。。。)
謝罪のコメントを入れてしまった・・・ということがありました。

こんなはぴねすね~ちゃんですが今後ともよろしくと
ぜひぜひお伝えくださいませv-283
  1. 2007/09/12(水) 13:47:01 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/234-458915f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード