わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~8歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

久しぶりに怒りがこみ上げてきたので書きます!

らんきーブログ;ぶいっちゃんの昨日の記事の一節を読み、久々に「そうだった~!」と思い出し、怒りがこみ上げてきました。(ぶいっちゃんに対してではないですよ~)

まあ、とりあえず、読んでみて!
赤字は by はぴねす。ここが、怒りがこみ上げてきたところ。それと、以下の文章全部に、なぜか下線が入っちゃったんだけど、ないと思って読んでね。)

*****

ねじれ解散!衆院選はいつあってもおかしくない!【藤田東吾氏も出馬】

そもそも戦後、初めての経験である「衆参ねじれ状態」を自民党はどう考えているのか?
強行採決をあれだけやるだけやった後で、そして参議院戦であれだけ国民からの「NO!」で惨敗した挙句に、それでは今後は気軽に与野党間で話し合いで決めていきましょうだなんて調子のいい事が出来る状態ではない事くらいは理解しなくちゃいけない。
少なくとも参議院は国民の最も新しい意志で選ばれたものである。
もっとオープンで闘うべし!情報開示くらい与党はガンガンしろよ!卑怯だ!
信念が感じられないウータン福田政権が終っているのは、最早明らかである。
そんなに野党と話し合い路線で行きたいのなら国民も混ぜるべし!!そう、選挙だ。
案外、解散総選挙は早い時期にあるかもしれない。 アーユーレディ?


*****

安倍内閣で強行採決が続けられていた頃、あれだけ腹を立てていたはぴねすなのに、しばらく経つと忘れちゃってるんだよね。
あんなむちゃくちゃをやってた自民党が、参院選で負けたら、しおらしい顔で「低姿勢」を装い・・・
「参院選で負けて、反省してるなら、まあ許してやろうか」などと、ここで甘い顔をしていては、自民党のためにもならず、もちろん、日本国民のためにもならない!!!

あんな、国民に目を向けようともしない、むちゃくちゃな国会運営をやっていたら、「次は政権を任せられないよ!」ってこと、身をもって知ってもらわないと!
つまり、国民の声によっていつでも「政権交代」はあるんだってことを、自民党にわからせないと!

でないと、「政権を持っているのが当たり前」というおごりから、きっとまた、自民党による、国民不在の政治は繰り返される、とはぴねすは思ってます!!!



追記)のんびり書いてたら、ぶいっちゃんはもう今日の記事を書かれてました。今日の記事、とってもわかりやすくて面白いので、ぜひ読んでみてね♪

清和家物語 【日本腐れ話】
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-706.html










  1. 2007/10/20(土) 14:04:47|
  2. 政治
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<郵政民営化・・・このままで大丈夫? | ホーム | 父の誕生日>>

コメント

久しぶり~^^

こんにちは! お元気ですか?
当ブログの記事を取り上げてくださりまして有難うございます。
こうやって紹介して貰う事は何よりのご褒美で嬉しいです。
今日の「清和会物語」も我ながら満足な私らしい出来になりました。
ブログも工夫すると飽きないし、楽しいかもね~(笑)
たまに叩かれたりもするから、大変ですよw v-7
  1. 2007/10/20(土) 15:36:05 |
  2. URL |
  3. ぶいっちゃん #GUniAnuw
  4. [ 編集 ]

ぶいっちゃんへ

こんにちは! 毎日の更新、楽しみに読ませていただいています。
最近の政治のあれこれは、なんだか難しくて・・・と思う今日この頃。
でも、ぶいっちゃんの昨日の記事の「強行採決」のくだりを読んで、
「何か私も書くぞ~!」と言う気にさせられました。
今日の「清和会物語」も傑作です~♪♪
これからも、わかりやすくてためになる記事、そして、やる気が出る記事を
よろしくお願いします♪♪

叩かれる?・・・う~ん・・・うちみたいな弱小・自己満足ブログにも、
最近ひとつ、おっしゃることのよくわからない批判的なコメントが届き、
それだけでもちょっぴりヘコんだりする私に言えたことではないのですが・・・
がんばってくださいね!!!v-290
  1. 2007/10/20(土) 16:17:24 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/247-d3e3a7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清和家物語 【日本腐れ話】

人気ブログランキング ← に参加中です! ポチっと応援募集中です♪ 【1行日記】     ウータン康夫政権が消えて無くなる現象を「おらん?ウータン政権」と呼びますw...
  1. 2007/10/20(土) 15:36:32 |
  2. らんきーブログ

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード