わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

恒久法提出トーンダウン、ですか・・・

今日午前にUPした記事の続報です。
まあ、はぴねすとしては、ちょっとだけうれしいのですが・・・

もう夜も遅いので、ネットから新聞記事だけ貼っときます。
では、おやすみなさ~い♪

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008032601000404.html

*****

恒久法提出トーンダウン 町村氏「国会状況で判断」
2008年3月26日 13時03分

町村信孝官房長官は26日午前の記者会見で、自衛隊の海外派遣を随時可能にする「恒久法」の今国会提出について「与党でしっかり議論をいただいて、あるいは国民的な議論の深まりや国会状況を見ながら総合的に判断したい」と述べた。福田康夫首相は25日に自民党の山崎拓前副総裁に今国会への提出に向けた与野党調整を指示したが、大きくトーンダウン。日銀総裁人事に続いて、安全保障政策でも官邸の“迷走ぶり”を浮き彫りにした形だ。

首相は山崎氏との会談後、記者団に「この国会中に法案をまとめ、審議できればいい」と明言していたが、町村氏は会見で「少々正確でなかった印象がある。山崎氏の発言を記者に紹介したものと受け止めている」と軌道修正した。

その上で「(今国会提出で成立を期すとの)判断はしていない。可能なら前に進めたいが、それをあらかじめ決めてどんどんやっていこうという状況には必ずしもない」と述べた。

(共同)


*****


確かに”迷走”してますなあ・・・・・



  1. 2008/03/26(水) 21:30:54|
  2. 政治
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<今年の桜と♪ | ホーム | 首相、「恒久法」案を、今国会に提出の方針、ですか・・・>>

コメント

平和への感性

はぴねすさん こんにちは。
私は、年度変わりなので、個人的に非常に忙しい今日この頃です。 はぴねすさんはどうですか?
ところで、天木直人さんも、「ハチドリのひとしずく」 っていうエントリー書いてらっしゃいましたね、内容も同じ様な感想だったと思いますが?さすがです!はぴねすさん。心優しく、平和を願う闘志は、天木直人さんと同じなのだと感心致しました。
  1. 2008/03/28(金) 13:29:56 |
  2. URL |
  3. ke‐ta #-
  4. [ 編集 ]

ke-taさんへ

こんばんは~
はぴねすは普段は金・土は授業なのですが、今週はお休みでの~んびりしてます。
でも、それが終わったらまた、小学生の、春休み特別補習が待っていま~すe-68

はぴねすの平和への思いというのは、知識や理論の裏づけの乏しいもので、
「戦争なんか大っ嫌いだ~~!!」という単純な思いから発しています。

「ハチドリのひとしずく」は、いいお話ですよね。
この日の天木さんのエントリーには私も心をひかれ、紹介されていた3冊の本をメモしたりしていたところでした。

後に読む方が「?」と思われてもいけないので、天木さんのエントリーから引用させていただきますね。

http://www.amakiblog.com/archives/2008/03/23/

*****

「ワンドロップ」とは、南アメリカのキチュア民族の「はちどりのひとしずく」という話に由来している。山火事で森が燃えたとき、一匹のハチドリがくちばしで水のしずくを運んで火を消そうとした。「そんな事をして、いったい何になるんだ」と笑われたとき、ハチドリは「私は私のできることをしているだけだ」と答えたという。

*****

はぴねすも、はぴねすにできることを、ぽつりぽつりであっても続けてゆきたいですv-22

  1. 2008/03/28(金) 21:43:15 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

はぴねすさん、忙しそうですね。
ハチドリのひとしずく‥いいお話ですね。
どうして、こういう人が当選しないのかな~?と思うと
パワーが萎えてしまいそうになるココロです。^^;

それはそうと、福田丸は迷走して沈没寸前ですね。
新たに就航するのが、アソウ丸やコイズミ丸だったら‥
と、ぞ~~~っ!としている今日このごろです。(苦笑)
‥でもガンバルぞ!^^
  1. 2008/04/01(火) 00:38:22 |
  2. URL |
  3. ココロ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ココロさんへ

こんばんは^^
TBありがとうございますv-290

アソウ丸には、はぴねす乗りたくありません!
コイズミ丸には、もうこりごりです!!
やっぱりもう、「自民」造船所の船じゃダメでしょ!!!

ココロさん、p(*^-^*)q がんばっ♪
  1. 2008/04/02(水) 19:58:12 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/282-743a83c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「消費税増税」・・・と抱き合わせの一般財源化

午後になって、朝からの雨がやんだけど これが「花冷え」っていうんでしょうか。メッチャ寒かったですね。 夜は、寒いからコートは持って出...
  1. 2008/04/01(火) 00:40:52 |
  2. わんばらんす

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード