わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

少女とはぴねす(2)♪♪

塾で教えている小3の少女は、
相変わらず毎回アメを1個、はぴねすに持ってきてくれています♪♪

*****

さて、少女は塾に早く来たときは、お絵描きをして待っていたりします。

描いた絵をいつも「はい、先生あげる♪」と私にくれていたのですが、
先日、「どうせ捨てるんでしょう?」などと言うので・・・

捨ててない証拠に、1枚UPしておきましょう♪

これは、春に描いてくれた絵。
少女とはぴねす
左がはぴねす、右が少女です。
(はぴねす、えらく胴長~^^;)

場面は、授業が終わって、玄関でさよならをしているところです。

まだ小3ですので、「ありがとうございました」などとは言わず、
「バイバイ」と大きく手を振って帰っていきますよ~♪





  1. 2008/09/01(月) 08:18:07|
  2. 塾のお仕事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<仲良しバッタ♪ | ホーム | 友人とダイエット^^>>

コメント

こんばんは

『だんさ』という細かい描写が3年生らしいですw

でも、大切な大切な宝物ですね!
  1. 2008/09/02(火) 20:02:50 |
  2. URL |
  3. まめ仙人 #-
  4. [ 編集 ]

まめ仙人さんへ

こんばんは^^

実はこの絵の全体はもっと大きくて、ほかにも、
「じめん」、「どうろ」、「しろいせん」なんて言葉が入っている
可愛いものです。

他にも、私の誕生日のプレゼントに描いてくれた絵なんかもあって、
大切にとってありますよv-25
  1. 2008/09/02(火) 21:27:19 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/318-502e28dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「学力調査結果」を教育的目的にではなく脅し目的に使う自治体首長たち

大阪府の橋下徹府知事が、学力調査結果を公表しろ、しないと予算配分を減らす、と府下の市町村を「脅して」いるんですって? いえ、こう...
  1. 2008/09/14(日) 22:00:58 |
  2. 村野瀬玲奈の秘書課広報室

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード