わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

ドクターからの指導^^;

おととい、ふたつ通っている病院のひとつに、
2ヶ月に1度の定期通院へ行ってきました。


はぴねす:あの、ダイエットしようと思うんですけど
ドクター :ほお
はぴねす:どれくらい痩せたらいいものなんでしょうか?
ドクター :今、計算してあげましょう。身長は?
はぴねす:○○○センチ (内緒^^
ドクター :それから体重は?
はぴねす:○○キロ。 (これも内緒^^;
ドクター :え~っと・・・標準が●●キロですね~。
      まあ、今はちょっと太り気味くらいですね


「ちょっと太り気味」と言っては下さってるものの、
標準体重より、やはり5キロも重いのであった(泣)

それに、ドクターから前々からときどきチクチクと言われてるんだけど、
おそらく痩せたら改善されるだろう症状が、ひとつあるのだ。
そうしたらたぶん、お薬がもうひとつ減らせるんだけどな・・・

*****

それで、前々から気になっていたのだけれど、
お腹周りに内臓脂肪皮下脂肪がどれくらいついているか
きのうCTで調べてもらった。

結果・・・大ショック!!!
画像のコピーをいただいたのだけれど、
恥ずかしくてUPできません!!!!!

皮下脂肪がかなりついているのは、
指でつまめるからわかっていたのだけれど。。。
体にとても悪いと言われている内臓脂肪
こんなにもついているなんて・・・・・・・


ドクター :痩せましょうね~ この先長いですから^^
はぴねす:はい・・・ (とほほ^^;)

*****

何年か前に、入院した後、数年間寝たきりになってしまい、
ずいぶん太ったからなあ・・・

病気の方もかなりよくなってきたことだし、
やっぱりこの際、病気になる前の体型と体力を取り戻そう!!

*****

ドクターから、痩せるための運動は、筋トレだけでなく
「有酸素運動もしてくださいね~」と指導されてしまったので。

もう少し涼しくなったら、ウォーキングも始めよう!!!
そしたら、心肺機能が高まって、運動能力も上がるぞ~!!!


健康を目指して、がんばっp(*^-^*)q




  1. 2008/09/18(木) 06:16:28|
  2. ダイエットと健康づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウォーキング開始!! | ホーム | ダンベル体操 ・ 第2日目>>

コメント

お久しぶりです。
じゃるです。
いつもご訪問ありがとうございます。

ダイエットですか…
続いた試しがありません(><)
頑張ってくださいね~~

ってか、頑張らなきゃならないのは、
メタボっ腹のワタクシですね・・・トホホ・・・w
  1. 2008/09/19(金) 00:57:03 |
  2. URL |
  3. じゃる #-
  4. [ 編集 ]

じゃるさんへ

こんにちは^^

いつも楽しく読ませていただいています。
のぼさんもお母様も、かわいい方ですね♪

ダイエットですが・・・
前にも何度か挑戦したのですが、
今度がいちばん本気です!!!

CTの検査では、おへそ周りの部分の脂肪の面積を
皮下脂肪内臓脂肪それぞれ計算してもらえるのですが。

内臓脂肪の面積が、「これ以上はマズイよ!」っていう基準を大幅に超えていて、
今、かなりショックをうけています。。。

1年かかっても2年かかってもいい覚悟で
今度こそは頑張ります!!!v-289
  1. 2008/09/19(金) 08:53:38 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/323-eaacfd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード