わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~8歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

ひと月で2キロ減・・・それってマズイ?!

ひと月前、友人の粘り強い説得に根負けし、
ダイエットを始めたはぴねす(笑)

急に痩せるとリバウンドしやすいそうなので、
ゆっくりじっくり痩せるつもりだったのに・・・

やり始めるとついつい熱中してしまいがちなはぴねす、
気がついてみれば今度もやはり・・・・・

*****

こら、1ヶ月で2キロ減はマズくない?!
(きのうで、ちょうど2キロ痩せたよ~~!!)

「1ヶ月に1キロ以上は減らさないように!」って
いろんなところに書いてあるよ~~~!!!

*****

先週ドクターに、内臓脂肪をCT画像で見せられてから、
ダイエットのメニューを増やしちゃったからな~。。。

翌日から、ドクターの指示通りにウォーキングを始めたのは
前に書いた通りなんだけど、実はこの日、もうひとつ開始。

友人からも、美容師さんからも勧められていた、
「食べたものを全部書き出す」ダイエット

*****

今月に入ってから、夕食の献立だけはメモしていたのだけれど、
一日に飲み食いするものを全部書き出すと、違うよ~~^^

私の場合、気付いたのが、「牛乳を飲みすぎていた!!!
1日に10杯以上は、カフェオレを飲んでたんだもの~・・・

記録を始めた初日から、牛乳を1日200ccだけにしたら、
6日間で体重が1キロ以上減ってしまった^^;

食事は、特に減らしてないのよね~・・・
たぶん、これって牛乳を減らした効果よね???

カフェオレの代わりに麦茶はけっこう飲んでるから、
体の中の水分が減って痩せたわけでもないだろうし・・・

*****


ドクター、これって大丈夫~?
それとも、ダイエットメニュー減らした方がいい~?



明日、もう一人のドクターの診察があるから
ついでに聞いてみようっと!!!





  1. 2008/09/23(火) 12:17:33|
  2. ダイエットと健康づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麻生首相じゃ、日本がアブナイ!!! | ホーム | 天敵襲来!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/330-02756680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード