わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

春の放置菜園より(笑)・・・追記あり

春菊の花 2009.5.2

「来年の春は青ジソと、それから何を植えようかな~」
なんて思っていたのは去年のこと。

But。。。年末からいろいろあって、
「菜園どころではないわ~」ということになってしまい。。。

今、菜園スペースは片付けられないまま、お花畑になっています

上の写真↑は、春菊の花。




それから、下の写真↓は高菜の花。
高菜の花 2009.4.30


花だけアップにするときれいなのですが、
狭いスペースに私の背丈ほどに伸びている様は、ちと見苦しい。
(見苦しいので、全貌の写真はパス!)

父も最近、疲れ気味みたいなので片付けを頼むのも申し訳なく、
またまたシルバー人材センターさんに頼むことにしました。

併せて、9月ごろまで毎月、草取りにも来てもらうことに。
狭い庭なんですけどね~^^;


当分、少しでも体に負担をかけない方向で、ぶらぶらしま~す



*****

おまけ(FC2ブログの方へ)・・・<追記~以下の下線部>

最近、頼んでもいないのに、記事の後ろにFC2が広告を入れてくれちゃってますよね~
お知り合いのFC2ブログさんのところに、「こうやったら消えるよ!」って書いてあったので、やってみたら消えました。

「環境設定の変更」→「記事の設定」・・・「アカマイ利用設定」で、「利用しない」 or 「広告を利用しない」・・・・・で、私の場合は、この記事をUPしたら消えました。どうも、設定を変えただけですぐには消えない模様。

「無い方がいいのにな」という方は、お試しになってみたらどうでしょう?

しかし、「アカマイ」とはなんぞや???









  1. 2009/04/30(木) 19:28:20|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちと見苦しい? or 今がいちばんきれい?~感覚の違い | ホーム | 海上自衛隊、とうとうソマリア沖へと出発・・・>>

コメント

はぴねすさん こんにちわ
ブログお休みが続いたので、ちょっと心配していましたが、
久しぶりに覗いたら、更新されていたので、ほっとしました。

我が家の庭は、本当に猫の額ほどしかないのですが、それでも雑草だけは山ほど収穫されます。
お畑の事手伝ってくださる方があるのなら、安心ですね。
1日も早いご全快を祈っています。
  1. 2009/05/02(土) 18:06:18 |
  2. URL |
  3. 和久希世 #dN1wHbUA
  4. [ 編集 ]

和久希世さんへ

こんにちは
ご心配をかけてごめんなさい。

体調にひどく波・・というかムラがあって、
しばらく更新できませんでした。
ただいま、回復期です。

雑草、生えますね~
夏になると蚊が多い我が家の庭での草取りは
蚊をガードするため長袖・長ズボンでやるので、
30分で汗だく^^;

母に、「これからは、人に頼めることは頼もうと思うの」と
シルバー人材センターのことを切り出したら、
倹約家の母が快諾してくれて、ほっとひと息。

私の病気は、過労(はぴねす基準の)に気をつけていないと
すぐ再発するようで。。。

これからは「人並みに頑張ろう」なんて思いは捨てて
はぴねすなりにぼちぼち暮らして、
体調を崩さないよう気をつけていこうと思っていますv-288

  1. 2009/05/03(日) 14:58:09 |
  2. URL |
  3. はぴねす #-
  4. [ 編集 ]

それが良いですね。
人生は長いのだから、そのうち以前のように頑張れる時がきっと来ると思いますよ。
あせらずに、気長にね。
  1. 2009/05/03(日) 17:45:26 |
  2. URL |
  3. 和久希世 #dN1wHbUA
  4. [ 編集 ]

和久希世さんへ

確かに・・・ドクターも、「きっと以前みたいに元気になるから」と、
いつも励まして下さっていたのだけれど・・・
今回体調を崩してしまったことで、ひとり勝手に落ち込んでいたところがありますね。

あせらず、気長に、ですねv-289
  1. 2009/05/04(月) 05:23:02 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/372-94c64ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード