わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

父の誕生日~不器用な父娘の場合^^

父の誕生日
相変わらず会話のない、父とはぴねす。

最近、父に用事があるときは、
ケータイのメールを使うようになりました。

それまでは、紙に書いて居間のテーブルに置いてたんですが、
それよりケータイの方が、父は嬉しいようです。(母、談)

*****

さて、父の誕生日の朝。

父が外で、鉢に水をやっている気配。
う~ん・・・やはり口で言うよりは・・・

父が部屋に戻った頃、メール。
「お誕生日 おめでとう
「ありがとう」

父はすぐ下の部屋にいるんですけどね~^^
どうもこの方が、お互い心地よいようです。

何やってんだかね~^^;


あ、もうすぐ弟(一家?)が訪ねてくるそうです。
・・と、父からメールがありましたよ(笑)




  1. 2009/10/11(日) 15:06:51|
  2. フォト日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナナちゃん、やってきました♪ | ホーム | 喘息持ち&アレルギー体質・・・だけど、ネコ飼います!>>

コメント

お父様のお誕生日おめでとうございます。
手紙からメールへ…時代と共に伝える方法は変わりましたね。
いちばん好ましいのは、会って目を見て会話する事でしょうけど、
今は便利な道具もあるし、喜んでくれるなら方法は何でもいいのかもしれませんね。

私は18才の時に父を亡くしていますが、今生きていたら82歳。
携帯使ってるかしらね~^^;
お父様が携帯片手にニコニコしている様子が目に浮かぶような気がしますw
  1. 2009/10/11(日) 19:54:29 |
  2. URL |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

いずみ123さんへ

お祝いありがとうございます。

いずみ123さんは早くにお父様を亡くされたのですね・・・
うちの父は今年で喜寿を迎えました。

同居を始めた頃は、家の中で朝「おはよう」と言っても
口ごもった末出てくるのが「こんにちは」だったり^^;

母は、「返事が返って来んから、おはようとかお帰りとか
言わんことにした」ということできたようで。

私が小さいときからそんな感じで、
父と家族の間には、会話や挨拶さえ少ない家庭でした。

それでも最近は、「おはよう」や「お帰り」の返事は
まともに帰ってくるようになりましたよ。

「ありがとう」なんかは、使う機会が少ないせいか(?)
まだとっさには出てきにくいようですね(笑)

プレゼントに買ってきた花も、父がいないときに居間に置いておいたら
後で「この花、どうもありがとう」と、ちゃんと言ってくれましたが^^

もっと長い話になると、ケータイだとゆっくり考えて返事が書けるから
嬉しいのかしらん?

それとも、単に娘からメールがくるのが嬉しいのかな?
  1. 2009/10/12(月) 05:09:59 |
  2. URL |
  3. はぴねす  #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/521-c2173d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード