わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

セカンドオピニオン

今日もしょっぱなから尾篭な話で恐縮ですが・・
緑の毛布①

実は私、ナナっちの尿検査の結果に、いまいち納得がいってなかったのです。
血尿の原因は、「細菌の感染かもしれないし、ストレスかもしれない」って
言うけど、どうして細菌がいた場合には、そうだと分からないの?

私がこんなことを思ったのにもワケがありまして・・・
緑の毛布②

実は私自身が、数年前に膀胱炎を疑って、医者にかかったことがあります。
小さな開業医さんだったけど、カルテなどを書く机に顕微鏡を持ってきて、
採った尿の中にうじゃうじゃ細菌がいる様子を私にも見せてくださいました。
そのうえで、膀胱炎と診断され、お薬も出していただいたので、
とても納得がいったのです。
(その後数日で、症状はすっかり消えました。)

ネコの場合は、そんな風にして「原因が細菌」って分からないのかな?
ぼんやりそう思い続けて、ついにそのままにしておけない気持ちになりました。
だってナナの血尿の原因が細菌でなければ、抗生物質は無意味なわけでしょ?
もしかしたら副作用だって出てるのかもしれない。
緑の毛布③

そう思って電話をした先は、今通っているA病院と同じくらい評判がよいB病院。
すると思いがけなく、よい返事が返ってきました。
B病院では、細菌の培養をして、どの薬がその細菌に効くかを検査している
とのこと。
善は急げだ!というわけで、明日月曜に予約を入れてもらいました。

ナナちゃん、あちこち連れ回されてお疲れだけど、
頑張るんだよ!!





  1. 2010/04/04(日) 17:05:44|
  2. うちのナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<洗顔中♪(追記あり) | ホーム | 昨日、2度目の悪夢が・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/755-249cf10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード