わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

血尿の原因はストレスかも?

ミニタワーに立つ
昨日もナナっちを連れて病院に行ってきました。
今回は、この1週間の様子を報告してお話しを聞いてきました。

ちょっと気になったのは、火曜日に1回真っ赤な血尿を出したんだけど、
その2時間前に、急な来客に「シャーッ」としきりに威嚇していたこと。

「そんなことでもストレスになって血尿を出しますか?」と尋ねると、
「ネコちゃんならある」とのこと。

「最初に見たとき、神経質なねこちゃんだなと思った」とのことで、
それを言われるなら、私も最初に見たとき同じことを思ったわけで。

環境を少し変えてみてはといくつか提案されたので、今検討中。

個性に応じた子育てですな

(細菌感染説もまだ捨てていないので、来週はまた抗生物質のお注射かも?)



  1. 2010/04/16(金) 09:57:29|
  2. うちのナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第二の天袋 | ホーム | 甘えるときのシッポ>>

コメント

神経が敏感な子はやはりストレスを抱えるのかしらね。
それが身体に出てしまう・・・。
体質だから仕方ないのかなぁ。
病院の先生と相談しながら、ナナちゃんの負担にならない
治療をしていけたらいいですね。
  1. 2010/04/16(金) 22:57:27 |
  2. URL |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

いずみ123さんへ

ナナたち4きょうだいとお見合いに行ったときに、
ナナがいちばん人見知りで繊細な感じでした。

私もストレスでよく胃が痛くなったりしますし、
もしストレス性の血尿なら似たもの親子ですね。

ただ、私は人間ですから自分でストレスをコントロールできますが、
ナナの場合はできる範囲で私が何とかしてやらないと。

この前検査にだけ行った病院では、サプリメントをすすめられましたが、
なんだかなあと思って・・・

今の先生のおっしゃることの中で、私も納得できることをいくつか、
ぼちぼちやっていきたいと思っていますv-22
  1. 2010/04/17(土) 05:07:53 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/766-d84b277a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード