わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~8歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

ハウスダスト

久しぶりにやってしまいました、アレルギー性鼻炎。
今、ちょっと寒気がして、グスングスンいってます。

学生時代には、花粉とか、急な温度の低下などにも反応したのだけれど、
最近はもっぱら家のホコリ。

ここんのところ体調が悪くて部屋の掃除どころではなく、
部屋の中がぐっちゃぐちゃだったのを、
「この新聞(読めずに積み重なっている)だけでも脇へ寄せて通路を作ろう」と、
うっかりバサバサやり始めたのが間違いの元。

しっかりホコリを吸ってしまいました。
積もっているホコリを動かして吸うと、ほぼ100%、鼻をやられますね。

今、以前買っておいた「眠くなりにくい鼻炎薬」を飲んだものかと思案中。

やっと少し元気が出てきたみたいなので、今夜は少しやりたいことがあります
鼻グスグスだと、鼻をかむのに忙しかったり、なにより集中力が落ちるのですよ。

でも、この鼻炎薬、使用期限が2005年12月になってますぅ・・・





  1. 2007/02/19(月) 19:23:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<立花隆さんの本? | ホーム | コデマリ>>

コメント

大丈夫ですか?
実は自分もアレルギー性鼻炎なんですよ。
花粉も問題なわけでハウスダストもキツイですよね。
と、言うわけで、空気洗浄器を部屋に入れております(笑)
耳鼻科へ行くのをオススメしますよ。多少楽になりました。


  1. 2007/02/20(火) 14:12:20 |
  2. URL |
  3. アガー #OAsQN8n2
  4. [ 編集 ]

アガーさんへ

ありがとうございます。もう大丈夫です。

昨晩の薬はさすがに効かなくて、朝出がけに買った新品(?)の薬で
すっと治ったようです。
昨晩飲んだのは、ただの毒?
新品と比べたら、完全に変質してました。。。こわい

私は一時期、気管支ぜんそくの発作がひどくて、その頃から医者にかかってます。原因にアレルギーもあるらしいです。

本当は私、ネコを室内飼いしたいんです。
でも、医者がどうしても「飼ってもいい」と言ってくれなくて。
「あなたはアレルギー体質なんだから、最初は良くても、飼ってるうちにネコアレルギーになる可能性がとても高い」と言われてしまい。

まあ、こんなに長いことダウンする日々がまだあるようだと、ネコの世話どころじゃないですから、今は諦めるしかないですね。
  1. 2007/02/20(火) 21:43:11 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりですー。

お体の方はいかがですか?

花粉の飛散が始まったようで

ここ2、3日は僕もクシャミが連発しています。

明日からがんばってくださいね。
  1. 2007/02/21(水) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. まめ仙人 #-
  4. [ 編集 ]

まめ仙人さんへ

こんばんは

お久しぶりです~

体のほうはぼちぼちです。

あれ以来どうも鼻がムズムズしてます。

これから2週間が山場なので頑張ります!!
  1. 2007/02/22(木) 02:54:32 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/78-03d6c9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード