わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~8歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

昼間抜きダイエット

2週間前にお医者様に言われて、ナナっちと楽しくダイエットを始めたわけなんですが。
ダイエット①

1日おきくらいにナナっちの体重を計っていて、だいたい3,7~3,8kg。
減らすのは難しそうだけど、これくらいを維持すればいっか♪
と気楽になっていたところ、今朝計ってみたらいきなり4,0kg!!

こりゃいけない!方針を変えなきゃ!!ダイエットフードなんかどうだろう?
でも、先生は体重と食事の管理には厳しいので、相談してからにしよう、と
いやがるナナっちを連れて病院へ。

ダイエット②

ところが、体重を計ってもらったら、3,8kg。
この前は3,75kgだったから、増えたかどうかわからないくらい。
むむう・・・ 慌てずに、もう一度家で計り直せばよかった・・・

先生はナナっちを触ってみて、「これ以上増やさなければ大丈夫」と。
ダイエットフードは、いちおうサンプルは下さいましたが、
「今のフードで工夫してすむものなら、その方がいい」と。

ナナっちは、食べたくなるとお皿の前に座って催促するちょびちょび食い
なんで、減らすのが難しいんです。やらないと鳴くし~

そうこぼしたら、「ネコは本来夜行性だから、昼間は鳴いてもやらなくて
いいよ」と言われ、「よし、今度はそれだ!!」と決定^^;

これからは、昼間寝ている合間に起き出してカリカリをせがんでも、
夕方まではあげませんよ!!

・・・というわけで昼間はカリカリのお皿もビンもお片付け。
お皿がいつもあるところには、なぜか猫草が^^;

ダイエット③
不審げなナナっちでしたが、もらえないと分かったのか、今日の午後は引き揚げて寝室へ。
・・・って、いったい誰の寝室やのん!?




  1. 2010/06/01(火) 16:14:48|
  2. うちのナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キッチン パトロール | ホーム | やっぱりママのそば?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/813-69eb6a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード