わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

臨機応変は苦手。。。

昨日は久々に体もしゃっきり、頭もクリアー、準備も万端で塾へ行ったのですが。
(前のニ週は体調不良で、頭がいまひとつすっきりしてなかったのです。)

私が始業30分前くらいに着くと、塾長さんが「ちょっと、先生」と呼ばれます。

塾長「お願いがあるんじゃけど。(にこにこ)」
私「はい。なんでしょうか。」
塾長「今日、2コマやってほしいんよ。9時半まで。だいじょうぶでしょ。(にこにこ)」

そんな、にこにこして当たり前のように言われても、
私、予定してた1コマ分の準備しかしてませんよぉ!!

とはいえ、断れる状況じゃないみたい。(と、一瞬のうちに判断しました)

私「はい。わかりました。(にこにこ)」
塾長「それでね・・・」

まあ、聞いてみると本当に急な話だったらしくて、やむをえません。

生徒は受験生なので、授業は過去問題や模擬試験の演習中心。
やる問題の目星だけいくつかつけておいて、あとは生徒にやらせながら考えよう。

結果、何の問題も無く授業は終えたのですが、疲れた疲れた。。。 (´Д`) フゥ

その場その場で判断しながら臨機応変にっていうのが少々苦手なので気疲れもしたし、
やっぱり夕食も食べずに9時半までって言うのは、体が疲れます。
なによりいつもの倍、働いてますし。。。

それにしても、体と頭が本調子になってた昨日のことでよかったです。
先週だったら、多分ボロボロ・・・



  1. 2007/02/23(金) 10:35:27|
  2. 塾のお仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おとといの続きで~す! | ホーム | なぜアメリカの言いなりに?>>

コメント

おはようございます♪

わお~!!!すごーい♪♪♪はぴさん、塾の先生だったんだ~。尊敬ヾ( ̄◇ ̄)ノ))!!!


ともちん受験では苦労しましたからね~( ̄(エ) ̄)アセアセ。。。


受験生のためにも頑張って下さいね♪♪はぴさんに私の体力をわけてあげたい…。



そうそう下↓の記事のコメントありがとうございます♪勉強になりました(^-^ゝ。。。


では今日も一日頑張りましょう!!
  1. 2007/02/24(土) 10:48:09 |
  2. URL |
  3. ともちん♪ #-
  4. [ 編集 ]

ともちんさんへ

「尊敬」なんかしないでくださ~い!!
塾の講師といっても、去年の11月から週1コマ教えてるだけですよぉ~~!!!

まだ体調が不安定なので、フルタイムのお勤めはもちろん、時間の長いパートも無理だろう、ということで、こうなってます。
もう少し元気になったら、週2コマくらい持てるといいなと思ってます。

週に1コマだけど、若い子と接していると、なんだかパワーをもらえる気がして、結構楽しいです。
塾長さんとか塾の雰囲気とかも結構好きなので、細く長く勤められたらいいな、と思ってます。
  1. 2007/02/24(土) 11:13:31 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/83-d37abd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード