わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

夜中のカリカリ

夜中のカリカリ
実は近頃、夜中の2時か3時頃に、ナナっちによく起こされます。
足をかじられて^^;

起こされないのは、私が自分でその頃目を覚ましたときくらい。

え?なんでかじってまで起こすのかって?
決まってます!カリカリの催促です!!

こういうときは、徹底的に無視をするといいそうなのですが、
なんせ痛い~(泣)


ナナっちにカリカリをやると、すっかり目が覚めてしまうので、
また眠くなるまでPCに向かったり、雑用をごそごそ。
で、眠くなったらまた4~5時間寝る、という毎日。

夜中にミルクをせがむ赤ちゃんの世話ほど大変ではないだろうけどね・・・

ナナちゃん、最近ママちょっとしんどいわ~
どうしたらかじるのやめてくれるかな~?




  1. 2010/07/02(金) 20:07:32|
  2. うちのナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<出して~!! | ホーム | アルミホイルで西日対策>>

コメント

そんな無理をしてはいけないのでは?
夜中にかじられた時は、すぐに起きて「カリカリ」をやるのではなく、
拳骨のひとつも進呈された方が良いのではないでしょうか。
犬でも噛み癖をつけないためには、
噛んだ時に確りと叱るように、飼い方の指南書に書いてありましたが、
猫でも同じなのではないでしょうか?、
そんな事で其処まで無理していたら、後で困る事になるかもしれません。
それで飼えなくなったりしたら、ナナちゃんの為にもならないでしょうし・・・・・
  1. 2010/07/03(土) 13:28:48 |
  2. URL |
  3. 和久希世 #dN1wHbUA
  4. [ 編集 ]

和久希世さんへ

親身からのアドバイスありがとうございます。

何と申しますか・・・
先日、ネコを飼っている知り合いとおしゃべりをしたあと、メールがきました。
「いつもながら、はぴねすトークは楽しいですね~
 ナナちゃん中心に世界が回っている感がステキ」とのことで・・
あれ?そんなだったっけ?と改めて気付かされたことでした^^;

実はナナが夜中にカリカリを食べる習慣をつけてしまったのは私なのです。

3月頃から体調が悪くて毎晩のように夜中に目を覚まして起き出してしまい、
それでナナも起き出してカリカリをせがむのでやっていました。
最近はあまり夜中に目を覚まさなくなったのですが、ナナはお腹が空くのでしょう。
でもぐっすり眠っているところを無理やり起こされるのはかなり辛いです。むむ~

そんな経緯もありますし、またネコの躾には体罰は厳禁と聞きますし、
どうしたものかな~と考えています。
ここは「楽しく工夫」(by 獣医さん)のしどころですv-221
  1. 2010/07/03(土) 22:03:51 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

一口にペットと言っても、犬と猫は違うと言うことは、聞いていたのですが、真反対な所も多いのかもしれませんね。
実は私は、犬しか飼った事がなかったもので・・・・・

どうか一日も早く対策を立てて、夜中の餌やりは終わりにしてくださいね。
  1. 2010/07/05(月) 10:50:07 |
  2. URL |
  3. 和久希世 #dN1wHbUA
  4. [ 編集 ]

和久希世さんへ

こういうときは、鳴かれてもかじられても「徹底的に無視」というのは
2回くらいネコ雑誌で読んだことがあったのです。

というわけで、早速実行してみたら、まだひと晩ですけど上手くいきそうですv-290
ご心配をかけてすみませんでした。
  1. 2010/07/05(月) 13:44:23 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/836-7e424488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード