わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~8歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

ナナっちサンドを移動!

お昼過ぎ、寝室をのぞいて見ると・・・
ナナっちサンド?
ナナちゃん、また~
こうやって、こたつ敷きに挟まって寝るの、最近好きよね♪寒いからなの?

でもそれじゃあ、日光浴にならないわ・・ってことで、

西日がそろそろ差し始めた部屋へ、ナナサンドごと移動~^^
ナナっちサンド②


いかがですか、姫?
お顔だけじゃなくて、お体も見せてくださいませんか?
ナナっちサンド③



あ、どうもありがとうございます!!
では、しばし日光浴をお楽しみくださいませ
ナナっちサンド④

***

体内でビタミンDを作るのに必要なのは紫外線のうちB波だそうで、
B波はガラスにかなり吸収されてしまうそうです。

なんとかして、開いた窓から日差しを浴びていただきましょうね

*****

今日のナナっちは、ミニタワーに久しぶりにちょっとだけ登ってみたり、
「遊ぼうリクエスト」を久しぶりにして、ちょこっと遊んでみたり。

少しでもよくなってきたのかしらと、嬉しいママでした


  1. 2010/09/26(日) 19:00:24|
  2. うちのナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カリカリ用のお皿を買ってみた | ホーム | 日光浴が効くかも?>>

コメント

快方に向かって

はぴねすさん、こんにちは。

ナナちゃん、よくなってきたみたいで、よかったです。ギックリ腰か何かだったんでしょうかねえ。人間でも、いったい何の病気だったのか分からないけど、安静にしていたら治った、みたいなことがありますから、その程度で納得することにしないと、謎ばかりになってしまいますね。いや、実際、謎の多い生き物のような気もしますけど。

はぴねすさんも、心配でつらいと思いますが、ナナちゃんといっしょにごろごろして、リラックスして、乗り切ってくださいな。
  1. 2010/09/26(日) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. うに #KAuih4GA
  4. [ 編集 ]

ナナちゃん、少しずつでいいから頑張って早く元気になってネ。
ナナっちサンドもいいけど、お日様はもっと暖かくて気持ちいいよ。
はぴねすさん、いろいろ大変そうですが頑張って下さいv-218
  1. 2010/09/26(日) 23:59:27 |
  2. URL |
  3. montapi #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、少しづつ良くなっていってるようで嬉しいですね。

それにしてもナナちゃんサンド、パクっと食べちゃいたいくらいカワイイです。
そんなことしたらアンパ~ンチ!ならぬニャンパンチくらいそうですが。(笑)
  1. 2010/09/27(月) 02:20:42 |
  2. URL |
  3. ミュウ #-
  4. [ 編集 ]

うにさんへ

ありがとうございますv-343

ここ数日間で、ナナの腰のふらつきは少しだけ軽くなったような気がします。
血尿の時と同じで、また「原因不明のまま完治」になるかもしれませんが、
治ってくれさえすれば結果オーライです。

昨日ナナの具合が少しよかったせいか、私のおでこ熱も少し軽くなりました。
あまり思いつめずにいきたいと思いますv-22
  1. 2010/09/27(月) 04:16:15 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

montapiさんへ

ありがとうございますv-343

昨日は午後から日当たりのいい私の部屋に運び出したのがよかったのか、
でろ~んと寛いでよく甘え、「お股撫でて♪」を何度もリクエストしていました。
それまではほとんど寝室にこもって寝ていたんですよ。

ママは、思い詰めずに明るく頑張ろうv-22
  1. 2010/09/27(月) 05:05:17 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

ミュウさんへ

ありがとうございますv-343

ナナサンド、初めて見たとき「??・・!」でした(笑)
こたつ敷きを下の段に置いていたときはよくサンドが床に落ちちゃってましたが、
いちばん上の段だとさすがに慎重にもぐるのか、きれいなサンドが乗っていましたv-22
  1. 2010/09/27(月) 05:18:10 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/873-55963d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード