わたしの心のものさしで

愛猫ナナに首ったけ♪~7歳のナナに振り回される楽しい毎日です♪♪その他、身辺雑記、季節のお花の写真なんかも~♪

「撫でて撫でて♪」と「遊びましょ♪」

この座布団の上でにゃ~と鳴いてお腹を見せたら、
「撫でて撫でて♪」です。
撫でて♪①



気持ちよさそうです。
撫でて♪②



うっとりです。


リクエストに応じて、胸からお腹、お股、内ももまで撫で回します。
「今度はココ♪」っていうのは、仕草でだいたいわかります。


*****


【おまけ】恥じらいながら「遊びましょ♪」

タンスの引き出しがオモチャ入れになっているので、タンスの前で
しっぽをパタパタさせて私を遊びに誘います。

普段は私の目をじっと見つめて嬉しそうな顔でパタパタするのですが、
カメラが回っていると、何度撮っても恥ずかしそうに視線をそらします^^


  1. 2011/08/28(日) 07:58:15|
  2. うちのナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<隙間にワクワク♪ | ホーム | お盆が明けると・・>>

コメント

ナナちゃん、うっとり 気持ちよさそうー
おなかなではネコもそうですが、人も癒されるんですよねー
あっそういえば、ナナちゃんすっかり良くなりましたね。
病気だったのが信じられないほど、元気になって!
もう完治したのかな?とにかく良かった。
  1. 2011/08/28(日) 13:10:54 |
  2. URL |
  3. モンタピ #-
  4. [ 編集 ]

モンタピさんへ

ナナをなで始めると、急に眠くなることが時々あります。
きっと私も気持ちよくなるんでしょうね。

あと、ナナのうっとり顔を眺めて「どんな気持ちなのかな~」と想像して
「ムフフv-398」とか(・・ちょっとヘン?^^;)


ナナの回復を喜んでいただけて、とても嬉しいです。

ナナはたぶん、薬のおかげで日常生活を快適に送れているのではないかな・・
と想像しています。

少し高い所から跳び下りるときは下にクッションのあるところを選んでいるし、
歩く姿を後からよく見ると、後脚の運びが以前と違って少しかばっているみたい

・・ではあるけれど、

トイレの前後には、以前と同じように部屋から部屋へと走り回ってますし、
おもちゃで遊んで興奮すると、こたつ敷きの上を元気に跳びはねますから♪

あ・・こたつ敷き、ワケあって処分しちゃったんだ・・・v-388

コタツ敷きみたいにクッションのあるラグを早く買ってやらないと、
ナナちゃんがぴょんぴょん跳ねて遊べない~~!!(たぶん、ね)
  1. 2011/08/28(日) 14:27:20 |
  2. URL |
  3. はぴねす #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

ふふふ、ナナちゃん本当に気持ちよさそうですね、目が恍惚としてる~。
はぴねすさんに身体預けまくってますね。

そしてナナちゃん、なんなのその誘いテクニックは。
いつそんな高等技術を身につけたんですか?
そんな誘い方されたら遊ばない訳にはいかないじゃないですか。
  1. 2011/08/29(月) 02:31:57 |
  2. URL |
  3. ミュウ #-
  4. [ 編集 ]

ミュウおねえちゃんへ

ハ~イ!ナナです♪

うふ、ママ最近なでるのが上手くなってきたわ♪ 
ただ、どこをなでてほしいか「仕草でだいたいわかる」なんて自信満々だけど、
実はまだまだ期待してるのよ~^^

ワタシ、人間の言葉は使えないけど、してほしいことはママにわかってほしいからいろいろ工夫してるの。

「遊びましょ♪」は、しっとりお目々のスマイルでしっぽパタパタよ!
遊びたくってたまらないって気分をアピールするのがコツね♪
  1. 2011/08/29(月) 16:39:38 |
  2. URL |
  3. ナナ #GkBCtZ1Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meadowsage.blog78.fc2.com/tb.php/963-24f2cc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はぴねす

Author:はぴねす
& ナナ(2009年8月16日生まれ) 2歳で慢性腎不全に。療法食と皮下輸液で元気に過ごしています♪                 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとう♪♪

今、救える命がある

東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫 里親探し掲示板へ

いつでも里親募集中

あなたの1票を守るために

電子投票

雑談日記のSOBAさんからお借りしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

pictlayer

ブログ内検索

相互リンク&お気に入り

このブログをリンクに追加する

RSSフィード